プレミアリーグ 2023-2024 28節 マンチェスターユナイテッド vs エヴァートン


前半
自陣からの組み立てができなかったのでユナイテッドがカウンターを狙います。
オナナのキックでエヴァートンのディフェンスラインの裏を狙います。
執拗にカウンター攻撃を狙いチャンスを作りました。
ガルナチョが頑張ってくれてドリブルでエリア内に侵入を試みます。
エリア内で倒されてPKを2回獲得しました。
1本目はブルーノ2本目はラッシュフォードが決めてリードを奪います。
エヴァートンもカウンターを狙うので攻め合っています。
ユナイテッドは中盤でボールを奪われるので監督は心配そうにしています。
リードしてますが良い試合はできていないようだ。

後半
エヴァートンがカウンター攻撃を続けてきました。
ユナイテッドは戻りながらのディフェンスを強いられています。
オナナがハイボールをキャッチしてくれるので一旦落ち着く事ができています。
ユナイテッドがボールを動かせるようになりました。
パスを繋いで攻め込みます。
エヴァートンの戻りが速いのでエリア内に切り込めません。
エヴァートンは奪うとカウンターなので戻りながら守る事になります。
走り合いで負けないので際どい場面は作られていません。
ユナイテッドが時間消化を狙い始めます。
上手く逃げ切れました。
.
総括
前半でPKを2本決められたのが大きかったです。
志向している自陣から組み立てて攻略するってサッカーはできませんでしたが勝てました。
勝ち点を取れたのが大きいです。
ディフェンスラインに入ったエヴァンスの活躍が良かったです。
危険な場面を刈り取ってくれました。
メンバーが固定できないのがユナイテッドの弱みだね。
エヴァートンは良い攻撃しているんですが得点が取れません。
ミドルシュートなどを狙い工夫もしてたんですが。
.
今日の★
ブルーノ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Old Trafford, Manchester
Att: 73,601
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 2-0 エヴァートン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 28節 マンチェスターユナイテッド vs エヴァートン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ