F1 2024 R2 サウジアラビア


ポールポジションのフェルスタッペンが好スタートを切りました。
ルクレールにはスタートでアタックするしかチャンス無さそうなので失敗です。
後続も無難にスタートを切りました。
ルクレールがペレスの前に留まれるかが焦点になりました。
ストロールがクラッシュしてしまいセフティーカーが導入されました。
このタイミングでタイヤ交換に入るドライバーと残るドライバーに分かれます。
ノリスとハミルトンがコース上に留まりました。
ローリングスタートで再開されます。
フェルスタッペンとペレスのレッドブルは他車よりも速いので抜いて行きます。
ルクレールがペレスの前で頑張ってたんですが抜かれました。
上位勢はノリスまで抜き返してしまいます。
上位勢はフェルスタッペン、ペレス、ルクレールの順で推移します。
入賞圏争いでハースが上手い作戦を見せてくれました。
ライバルにしてみると非常に嫌らしい作戦です。
ヒュルケンベルグのタイヤ交換時間を稼ぐ為に後続を走っているマグヌッセンにゆっくり走らせました。
ライバルチームのドライバーはマグヌッセンに抑え込まれる事になりました。
マグヌッセンが稼いでくれたタイム差を使ってヒュルケンベルグが順位を守ってタイヤ交換を終わらせました。
上位勢は変動なくフェルスタッペンが勝ちました。
ルクレールが頑張りファイナルラップでファステストを取りました。

ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ペレス
3位:ルクレール

詳細:
F1 2024 R2 サウジアラビア

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ