F1 2024 R3 オーストラリア


ポールポジションのフェルスタッペンが好スタートを切りました。
予選2位のサインツが続きます。
サインツが2周目にフェルスタッペンをオーバーテイクしました。
フェルスタッペンがサインツを僅差で追ってたんですがマシンに異常が発生しました。
右リヤのブレーキが壊れてホイールの内側から炎が見えています。
フェルスタッペンのマシンが壊れてしまいピットに戻りリタイアとなりました。
フェラーリとマクラーレンのトップ争いとなります。
ルクレールとノリスが早めのタイヤ交換を行います。
サインツはコースに留まり走行を続けていました。
ハミルトンのマシンがPUが壊れてコース上に止まります。
これでヴァーチャルセフティーカーが出ました。
このタイミングでアロンソがタイヤ交換を行います。
二回目のタイヤ効果に向かったフェラーリとマクラーレンの争いが続きます。
レッドブルのペレスが追いかけてきますがトップに追いつくまでのスピードはありませんでした。
サインツがトップを守っています。
二回目のタイヤ交換を終えた段階でサインツとルクレールのフェラーリがワンツー体制を築きました。
サインツがそのままリードを保っています。
ファイナルラップでラッセルがアロンソに仕掛けようとしてクラッシュしてしまいます。
イエローフラッグが出てゴールとなりました。

総括
フェラーリのサインツが良いレースをしました。
フェルスタッペンの連続入賞記録が止まりました。
マシンが壊れるとはね。
フェラーリはレッドブルに対して差を縮めているように思えます。
前の二戦ではレッドブルが全勝するかと思ったんですが面白いシーズになるかもね。
サインツは対フェルスタッペンで唯一勝てる人みたいだな。
来シーズンはフェラーリを出る事になるんだけど頑張って欲しいね。
ワールドチャンピオンになってフェラーリを出て行くとはむねあつだよ。

ポールポジション:フェルスタッペン
1位:サインツ
2位:ルクレール
3位:ノリス

詳細
F1 2024 R3 オーストラリア

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ