FA CUP 2023-2024 Best8 マンチェスターユナイテッド vs リバプール

前半
ユナイテッドのカウンター攻撃が決まり先制しました。
マクトミニがゴール前に入ってきていたのが良かったです。
リバプールがパス攻撃をしてきました。
ユナイテッドは中盤で止められないのでゴール前まで迫られています。
頑張って守っていたんですが密集状態から決められます。
リバプール優勢で進んでいました。
ユナイテッドは耐える時間が続きます。
追加時間にサラーにこぼれ球を押し込まれて逆転されました。

後半
リバプールがボールを動かしている時間が増えています。
ユナイテッドは選手交代を使いブルーノのポジションを後ろに下げました。
そこからロングボールを入れてチャンスを狙っています。
リバウンドも奪えるようになったので二次攻撃に移れるようになりました。
ゴール前に攻め込んでいる時にアントニーがボールを受け取り回転してゴロで転がるシュートを決めてくれました。
土壇場で同点に追いつく延長に突入します。
.
延長前半
ユナイテッドがゴール前まで攻め込めるようになったのでお互いにチャンスが来ています。
エリオットのシュートがディフェンスに当たりコースが若干変ってゴールに吸い込まれました。
リバプールがリードを奪います。

延長後半
ユナイテッドはロングボールを使ってカウンターを狙っていました。
ラッシュフォードが決めて同点に追いつきます。
勢いはユナイテッドに来るかと思ったんですがリバプールが攻め込んできました。
コーナーキックのリバウンドをユナイテッドが奪います。
そこからカウンター攻撃を始めてガルナチョがドリブルで突き進みます。
アマドが並走してきてパスを受け取りフェイクを入れてからゴール右隅に流し込みました。
コースを狙った良いシュートでした。
感激し過ぎてユニフォームを脱いでしまい二枚目のイエローを貰います。
数的不利になりましたがユナイテッドは攻め込まれないようにボール奪取に専念します。
時間を使い切り逃げ切りました。

総括
劇的な勝利でした。
延長前半に先行を許した時は負けたかと思ったよ。
ユナイテッドは後半からロングボールを多用するようになったのが良かったです。
粘り強く守ってカウンターに繋げる攻撃の方が現時点では向いているのかも知れません。
優勝が見えてきましたね。
何とかタイトルを勝ち取って欲しいです。
.
今日の★
アマド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
オールドトラフォード
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 4-3 リバプール
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2023-2024 Best8 マンチェスターユナイテッド vs リバプール

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ