FA Cup 2023-2024 5回戦 ノッティンガムフォレスト vs マンチェスターユナイテッド


前半
お互いに自陣で組み立てて攻め込もうとしています。
中盤をドリブルで運ぶので敵陣まで入れています。
ノッティンガムフォレストの方がシュートまで持っていける回数が多いですね。
ユナイテッドは奪われてからの戻りが苦しそうです。
ノッティンガムフォレストの方もディフェンスラインとアタッカーの間が空いています。
中盤が空白地帯になっているので敵陣まで持ち込めるようです。
ゴール前は固められるのでシュートコースが無いですね。
ペナルティエリアに入れないのでユナイテッドは攻め手が無いように見えますね。
もっとミドルシュートを狙っても良いかもしれないな。

後半
ユナイテッドは中盤の守備が緩いですね。
ノッティンガムフォレストに攻め込まれています。
押し込む時間帯を作ってシュートを放ってきました。
ユナイテッドがパス攻撃を始めました。
中盤は突破できるんですが敵陣に入ってからパスが繋がりません。
ノッティンガムフォレストはサイドからの攻撃で反撃してきます。
ユナイテッドは自陣深くまで入り込まれてクロスを入れられています。
危ない場面が多いように見えますね。
ちょっと不味いかも?
お互いにディフェンスが良くなりました。
得点が取りにくくなっています。
得点の無いまま追加時間に入ろうとしていました。
ユナイテッドが左から低い弾道のボールを入れてきました。
ゴール前で競り合いに参加していたカゼミーロがヘディングで決めて先制しました。
バウンドして上がってきたボールを上手く処理しましたね。
.
総括
後半の中盤位まではノッティンガムフォレストが優勢でした。
ユナイテッドは攻撃が上手くいかず攻め込まれていました。
オナナのお陰で決定機を阻止して粘ったのが勝因だね。
攻撃が上手くいってなかったんですが一回のチャンスで上手くやりました。
途中から守備も良くなったので調子は上向くかもしれません。
危ない試合運びをしてましたが勝てて良かったです。
.
今日の★
カゼミーロ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
The City Ground
.
スコア
ノッティンガムフォレスト 0-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
FA Cup 2023-2024 5回戦 ノッティンガムフォレスト vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ