F1 2024 R4 日本


ポールポジションのフェルスタッペンが綺麗なスタートを決めました。
予選2位のペレスが続きます。
トップ集団は綺麗にスタートしたんですが後方でクラッシュが発生しました。
ウィリアムズのアルボンとRBのリカルドが接触しました。
3コーナーで2台がコースを外れて壁に激突しました。
二人は無事にマシンから降りましたが壁の修復が必要となりレッドフラッグが出ました。
ハードタイヤが2セット持っているチームが有利になるかも?
ウィリアムズはパーツ不足でフリー走行で困ってたんですがまたマシンを壊してしまいました。
次のレースに向けて問題が起こらないと良いですね。
スタンディングスタートで再スタートが切られます。
混乱なく始まりました。
スタートタイヤに差が出ました。
ミディアムでスタートするマシンとハードスタートのマシンに別れました。
メルセデスの2台とルクレールがハードタイヤで長く走る作戦にでました。
メルセデスは最後の方で交換する必要が出てきました。
ルクレールは最後まで走ったんですが細かく繋いだサインツに逆転されました。
レッドブルのフェルスタッペンはタイヤ交換時に一時的にルクレールに前に出られましたがコース上で前に出ました。
ペレスはタイヤ交換で間に複数のマシンに入られましたがコース上で逆転しました。
レッドブルのマシンは速いようです。
タイヤの持ちも良いみたいですね。
フェルスタッペンがトップで走り切り勝ちました。

総括
スタート時にいきなりクラッシュが起こり中断となりました。
ここでタイヤ戦略が重要になりました。
思いの外タイヤに厳しいレースだったようです。
長い距離を走ろうとしたマシンは失敗に終わる場合が多かったです。
フェラーリが意外とタイヤの持ちが良くてレースペースが良いようです。
サインツの調子が良いですね。
上手くレースを戦っているように見えます。
ルクレールはトップを狙う戦いが出来ていないように見えますね。
サインツに押されっぱなしは不味いでしょ、頑張て欲しいですね。
レッドブルに追いつけるのか期待が持てます。
メルセデスはキツそうです。
ペースで少し負けている感じですね。
レッドブルがワンツーを決めました。
フェラーリが3,4位に入ったので差を最小にできました。
離されずについて行って欲しいですね。
レッドブルは速そうなので連勝が続くかもね。

結果
ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ペレス
3位:サインツ
ファステストラップ:フェルスタッペン

詳細
F1 2024 R4 日本

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド