Uefa Champions League 2023-2024 Quarter-finals 1st レアルマドリード vs マンチェスターシティ


前半
シティがパス攻撃をしてきました。
レアルはコンパクトな守備でシュートを打てないようにしています。
シティがフリーキックのチャンスを得ました。
レアルの壁の位置が悪かったのか外側を通され決められます。
キックするタイミングをうまくずらしました。
シティが先制します。
シティがボールを動かしてきます。
レアルはゴール前まで攻め込めない状態になっています。
カマビンガがペナルティエリアの少し外から思い切ったシュートを放ちます。
シティディフェンスに当たりコースが変わってゴールしました。
同点になります。
シティはパス攻撃を再開して押し込もうとしてきました。
レアルは中盤でのボール奪取を狙いました。
シティが高いラインで攻めていたのでカウンターになります。
左サイドを抜け出したロドリゴが決めて同点とします。
レアルが逆転してボールを動かせるようになります。
左から攻め込む回数が多かったように見えました。

後半
シティがボールを動かしてきます。
レアルはコンタクトプレイにならないようにパスコースを限定するディフェンスをしてきます。
シティは崩しきれずエリアの周りでパスを繋ぐ事になっています。
このまま終わりそうな気配がし始めてたんですがフォーデンがやりました。
シティが右サイドから持ち込んだボールをエリア内で横につなぎました。
フォーデンが受け取りゴール左に決めました。
追いついたシティが攻め込みます。
レアルをエリア内に押し込んでミドルシュートを決めました。
短時間で逆転に成功します。
シティはボールを動かしてレアルの攻撃を塞ぎにきます。
レアルはモドリッチを入れて攻撃手法を変えました。
左から攻め込んで右サイドから上がってきたバルベルデが決めました。
ノートラップで打った見事なシュートでした。
.
総括
シティが速い時間帯に先制してペースを握ると思ったんですがレアルが反撃しました。
前半の内に逆転して後半に入ります。
シティはパス攻撃を継続して逆転を狙いました。
後半の開始時にはとても点を取れる雰囲気ではなかったんですが逆転しました。
そのまま逃げ切りそうだったのですがレアルが追いつきました。
お互いにミドルシュートで得点しているのでゴール前のディフェンスは固かったです。
決まったシュートは止めようがない素晴らしいシュートでした。
合計で6点も入るゲームになるとは思っていませんでした。
強さが拮抗しているのでどちらが勝ち抜けるか分かりません。
セカンドレグが楽しみです。
.
今日の★
フォーデン(マンチェスターシティ)
.
会場
Estadio Santiago BernabeuMadrid
.
スコア
レアルマドリード 3-3 マンチェスターシティ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Quarter-finals 1st レアルマドリード vs マンチェスターシティ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ