プレミアリーグ 2023-2024 30節 ブレントフォード vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドがボールを動かせています。
ブレントフォードが自陣で奪い返してからカウンターを狙っているので攻め込めました。
ブレントフォードの二列目五枚を抜けないのでチャンスが作れません。
ブレントフォードは自陣で奪ってからのカウンターを仕掛けてきます。
ユナイテッドに人数を掛けた攻撃をさせているので数的優位でカウンターが出来ています。
ユナイテッドは後ろに残っているバランかリンデロフが頑張って対応しています。
ユナイテッドがボールを動かす時間が長いんですがブレントフォードが得点しそうな雰囲気でした。

後半
ユナイテッドがボールを動かす展開で始まったんですが徐々にブレントフォードに攻め込まれるようになりました。
ブレントフォードが組み立てを始めたので押し込まれています。
何度もコーナーキックを取られてしまうんですがギリギリで守っています。
ブレントフォードは不運でシュートが何度もバーやポストを直撃しています。
ユナイテッドも前に展開して攻め込もうとしてるんですがスピードを落ちされてしまいシュートまで持っていけません。
選手交代を使って状況の打開をはかるんですが効果的ではありませんでした。
自陣のペナルティエリア内でボールを動かされる時間が続いていました。
ユナイテッドが放ったカウンターが炸裂しました。
右に展開して攻め込んだんですが一度は止められたと思ったんだよ。
そこから上手く中央に繋いで交代で入っていたマウントが決めました。
今期リーズ戦初ゴールです。
追加時間での得点だったのでこのまま逃げきれれば最高だったんですが・・・
後半に頭部をぶつけて負傷した選手が居たので追加時間は長めでした。
ブレントフォードが押し込んできて同点に追いつきました。
そのまま追加点は入らず引き分けで終わりました。
.
総括
後半は圧倒的にブレントフォードが攻めていたので勝ち点2を失った感じです。
ユナイテッドは負けなくて良かったねって感じです。
ユナイテッドはシュートの被弾数が多いのに失点が少ないのが良い点です。
今日も大量失点で負ける可能性があったんですが1失点で抑えました。
守備は良いんだよ。
あとは攻撃時に決めきれるかなんだよ。
今日はブルーノを三列目に下げて後方からパスをばら撒く戦術は使いませんでした。
ブレントフォードが自陣でファイブラインを構成していたので隙間が無かったとも思えますがやってみて面白かったかも。
ユナイテッドは絶好調ってわけではありませんが不調って感じでもないね。
今日の結果にめげずに頑張って欲しいです。
まだ四位に入る可能性が残っていると信じたい。
.
今日の★
マウント(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Gtech Community Stadium, Brentford
Att: 17,138
.
スコア
ブレントフォード 1-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 30節 ブレントフォード vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ