プレミアリーグ 2023-2024 31節 チェルシー vs マンチェスターユナイテッド


前半
チェルシーが攻めてきました。
ゴール前まで侵入されて決められます。
開始早々にチェルシーが先制しました。
ユナイテッドが攻撃を始めますがカウンターを貰います。
アントニーがエリア内まで戻ってディフェンスしたんですが足が掛かったと判定されPKとなります。
パーマーは外さない!ゴール右に強いショットを決められました。
二点差になってしまいチェルシーが押しています。
ユナイテッドは前線からの追いかけを続けます。
ガルナチョがチェルシーのディフェンスラインでのパス交換を狙います。
ミスパスになったボールを奪い取りドリブルでエリア内に入ります。
キーパーのわきを抜くシュートを放って一点を返します。
お互いに攻め合う展開になりますがユナイテッドが左からのクロスを活かしました。
エリア内右に入り込んでいたブルーノが頭で決めて同点になりました。

後半
お互いのゴール前まで攻め込む展開になりました。
ゴール前で自由を与えないのでシュートが打てません。
チェルシーの攻撃中のボールをユナイテッドが奪います。
アントニーが右サイドを突破してゴール前に最高のクロスを入れます。
ガルナチョが走り込んでいて頭で決めました。
ユナイテッドが鮮やかにカウンターで逆転を決めます。
ユナイテッドのディフェス陣に怪我人が出てしまいます。
交代を使って逃げ切りを狙うようです。
追加時間まで粘っていたんですがチェルシーの攻めが強烈でした。
連携は上手くいってないんですが個人で仕掛けてきます。
エリア右に入り込まれてしまいダロトが対応したんですが雨でピッチが濡れていたので滑ります。
右手が相手の体に掛かっていたのでPKを取られました。
パーマーがPKを決めて土壇場でチェルシーが同点に追いつきます。
追加時間が長かったので得点を奪うだけの時間が残っていました。
共に追加点を狙いに行ったんですがユナイテッドが少し消沈していたみたいです。
チェルシーが右からのコーナーキックを素早く始めます。
ショートコーナーでパーマーに渡します。
ユナイテッドディフェンスはエリア内を固めていたので誰も寄せませんでした。
パーマーが強烈なシュートを放ちます。
マクトミニに当たってコースが変わり決まりました。
チェルシーが終了間際に劇的な逆転劇を見せてくれました。
.
総括
試合開始早々にチェルシーが二点をリードしたので決まってしまったか?と思ったんですが面白いゲームになりました。
ユナイテッドが前半のうちに追いつきます。
後半は攻め合う展開で始まりました。
ユナイテッドがカウンター攻撃で鮮やかに逆転します。
ここで追加点を奪えなかったのが痛かったです。
まあ怪我人が出てしまったので守りに軸足を移すのは仕方ないかも。
追加時間まで粘ってたんですがチェルシーが押し切りました。
ユナイテッドの守備も悪くなかったんだよ。
チェルシーに連携攻撃をさせませんでした。
個人突破によって打開されてしまいます。
PKを二本も取られたのは不運でした。
どちらも微妙な判定だったんだよ。
試合を決めたパーマーのシュートは見事でした。
ゴール前固められた場合は強めのシュートを放つのが有効だな。
ユナイテッドは怪我人が出てしまったのが痛いです。
上位との差を縮める為にも今日は勝ちたかった。
.
今日の★
パーマー(チェルシー)
.
会場
.
スコア
チェルシー 4-3 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
https://www.premierleague.com/news/3949254

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ