Uefa Europa League 2015-2016 R16 1st リバプール vs マンチェスター・ユナイテッド

前半
リバプールが攻勢を仕掛けて来ました。
前からボールを取りに来てましたね。
リバプールは奪ったボールを短い縦パスで繋いできました。
ペナルティエリア到達に時間を掛けない作戦のようでした。
ユナイテッドは後ろに向かって守備をする事になっていました。
一旦は落ち着きましたがリバプールが中盤でパスを廻すようになりユナイテッドはボールを持てなくなってました。
ユナイテッドは後ろに重心を置いて守る事にしたようです。
リバプールはサイドからの突破とクロスを狙って来ました。
ユナイテッドは中央のディフェンスを重視しているのかサイドが薄かったです。
そこを突かれました、右サイドからペナルティエリアに向かってドリブルで侵入しれてしまいました。
メンフィスがカバーに入ったのですが追いかけている時に足が掛かってしまいました。
PKを与えてしまいました。
PKをストゥーリッジが決めてリバプールが先制しました。
ユナイテッドは攻撃に行こうとしましたがボールを奪えませんでした。
.

後半
ユナイテッドはキャリックを入れてきました。
開始時に陣形を3-5-2に代えて来ましたよ。
中盤を厚くしてボールを動かす予定だったみたいですね。
この作戦は上手く行きませんでした。
リバプールの出足が速いので途中のパスをカットされてました。
ユナイテッドは縦パスを入れて前線に残っているマルシャルを走らせましたが後ろから追い越す選手が居ないので囲まれてしまいボールを奪われていました。
マルシャルは一人でかなりの時間粘ってくれてましたがパスの受け手が来なかった。
リバプールは適時攻撃してきました。
中盤でドリブルを仕掛けてペナルティエリアを陥れてました。
縦パスを上手く使ってサイドを突破してました。
右サイドを突破してクロスを入れてきました。
キャリックは繋ごうとしたのですがボールが弱かったのかリバプールに奪われてしまいました。
後ろから入って来たフィルミーニョにパスが通りゴールを奪われました。
フィルミーニョのシュートは浮かないように軽く蹴った感じで上手かったと思います。
.
総括
リバプールの方が良い動きをしていた印象です。
ユナイテッドはボールを奪えませんでした。
中盤でのパスも通らなかったので攻撃が出来ませんでした。
リバプールは二点目を取れたのは大きいですね。
何度も惜しいシュートを打っていたのでもっと点差がつく可能性もありました。
デヘアに助けられた場面は多かったです。
ユナイテッドがホームで二点を取れるかが注目点です。
.
今日の★
フィルミーニョ(リバプール)

時間得点者所属チーム得点形式
20SturridgeリバプールPK
73Firminoリバプール


ホームR16 1stアウェイ
リバプール2016/03/10マンチェスター・ユナイテッド
4,2,3,1陣形4,2,3,1
2得点0
13総シュート数5
8シュート枠内1
2シュート枠外4
3シュート阻止0
0ゴール枠0
セーブ
7コーナーキック0
3イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ