Uefa Europa League 2015-2016 R16 2nd マンチェスター・ユナイテッド vs リバプール

前半
ユナイテッドが攻撃的に来ましたね。
ワイドに開いてクロス狙いで来ましたね。
中盤でのボール奪取も狙っているのかラインが高めでした。
リバプールはカウンター狙いだったようです。
ユナイテッドのディフェンスラインの裏を的確に狙って来ました。
コウチーニョが何度かチャンスを作っていました。
ユナイテッドの攻撃はペナルティエリアに入り込むのですがシュートを邪魔されてました。
ユナイテッドが攻撃を続けたのが良かったです。
マルシャルがペナルティエリア内で倒されてPKを得ました。
PKをマルシャルが決めて先制しました。
ユナイテッドに勢いが出て来て前半の間に二点目を取れるかもと思わせてくれました。
最後にコウチーニョにヤラレテしまいましたよ。
再三左サイドを突破しようと仕掛けてたんだけど、遂に突破されてしまったね。
リバプールが中盤で奪ったボールを縦に出して飛び出したコウチーニョがドリブルで運び込みました。
ペナルティエリア内でディフェンスを交わしてシュートしました。
これは不味いですね。
.

後半
ユナイテッドは右サイドを代えて来ました、バレンシアを入れてきますね。
サイドでの推進力を期待しての交代だったようです。
ユナイテッドは右サイドから攻撃を仕掛け始めました。
フェライニを残して置いてクロスからのヘディング狙いをしてきました。
フェライニにはシツコイマークが付いてました。
フリーにして貰えないのでヘディングは逸れていました。
リバプールは二点リードしている状況なのでペナルティエリア内でも落ち着いた感じでした。
足を掛けてPKを採られない様にコースを塞ぐ感じで守っていました。
ユナイテッドは押し込むのですがシュートコースに邪魔が入り困ってましたね。
.
総括
ユナイテッドが先制したときは期待感が高まったんだけどね。
コウチーニョに粉砕されてしまったね。
後半のリバプールには余裕が感じられました。
後半だけで三点取りに行くのはキツカッタですね。
次はリバプールがドルトムントと当たる様ですね、これは燃える展開です。
.
今日の★
コウチーニョ(リバプール)

時間得点者所属チーム得点形式
32Martialマンチェスター・ユナイテッドPK
45Coutinhoリバプール


ホームR16 2ndアウェイ
マンチェスター・ユナイテッド2016/03/17リバプール
4,2,3,1陣形4,3,3
1得点1
19総シュート数13
3シュート枠内7
9シュート枠外5
7シュート阻止1
0ゴール枠1
6セーブ2
5コーナーキック3
3イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード