プレミアリーグ 2019-2020 2節 ウォルバ―ハンプトン vs マンチェスターユナイテッド

前半
ユナイテッドがラインを上げて攻めてきます。
ハンプトンはボールに喰いつくのではなくラインをコントロールしてシュートコースを開けないディフェンスをしてきました。
上手く守れていてユナイテッドはシュートが打てませんでした。
ボールは動かせるのですが得点出来ない時間が続きます。
ハンプトンは奪ったボールを縦に繋いでカウンター攻撃をしてきます。
ボールを奪った瞬間に最終的な受け手が走り出している良い攻撃をしてきました。
一度惜しいシュートがありました。
ポストに当たりゴールにはなりませんでした。
シュートが打てなかったユナイテッドが左サイドから崩しました。
リンガード、ラッシュフォード、マルシャルと繋いでゴールを奪いました。
マルシャルがシュートする時にルークショウがペナルティエリアに走り込んで来てディフェンスを釣ったのも良かったです。

後半
ユナイテッドがボールを動かす展開は変わりませんでした。
ハンプトンがカウンター攻撃からチャンスを掴みます。
コーナーキックからのプレーでファウルを貰いフリーキックを得ました。
短いキックで角度を変えてからバイタルエリア中央に入れてきます。
そこに入ってきてシュートを放ちました。
ゴール右上に決まる凄いシュートが飛びました。
デヘアは反応したのですが手に掠らせるのがやっとできた。
腕を一杯に伸ばしていましたがシュートコースが素晴らしすぎました。
同点になるとハンプトンが勢いつきます。
ボールをカットするようになる素早いカウンター攻撃を仕掛けてきました。
ユナイテッドは守備に追われる事になっています。
ハンプトンのラインが少し高くなった時にポグバがドリブルでペナルティエリアに入り込みます。
ディフェンスが足を掛けてしまいPKとなりました。
ラッシュフォードとポグバが相談しています・・・
ポグバがPKを蹴る事になりました。
キッカーはラッシュフォードだと思っていたのですが違うみたいだね。
ポグバが助走を付けて思いっきり蹴ったのですがキーパーによまれたようです。
ゴール左にボールが飛んだのですがキーパーも同方向に飛んでいました。
PKを失敗してしまいます。
ユナイテッドは攻撃陣を後退させて攻撃を続けたのですが追加点を奪えませんでした。
.
総括
先制した時はいけると思ったのですが追いつかれました。
ゴール前には迫れたのですがシュートがあまり打てなかったのが不味かったですね。
ハンプトンは守備を基本とするカウンターで良いサッカーをしていました。
後半はハンプトンのペースだったと思います。
ユナイテッドが勝てば首位だったので残念です。
.
今日の★
Ruben Neves
.
時間得点者所属チーム得点形式
27Anthony MartialマンチェスターユナイテッドFoot
55Ruben Nevesウォルバ―ハンプトンFoot


ホーム2節アウェイ
ウォルバ―ハンプトン2019/8/20マンチェスターユナイテッド
3,5,2陣形4,2,3,1
1得点1
34.4支配率65.6
2シュート枠内2
6総シュート数9
520タッチ845
350パス668
17タックル23
14クリアランス15
4コーナーキック6
1オフサイド1
2イエローカード2
17ファウル8


.
,

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード