プレミアリーグ 2019-2020 9節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール

前半
ユナイテッドが攻めてきました。
パス攻撃でリバプール陣内に入ってきます。
リバプールはプレスはかけずに自陣でボールを奪う方針でした。
互いに相手のゴール前までは運べるのですがシュートチャンスを作れません。
20分くらいからリバプールがボールを動かす時間が増えてきました。
ユナイテッドはゴール前を固めてシュートコースが開かないようにしていました。
サイドからのクロスは入れさせる方針のようでした。
中盤でボールを奪ったユナイテッドがショートカウンターを仕掛けました。
ジェームスが右サイドをドリブルで突き進みゴール前にクロスを入れます。
併走して走り込んだラッシュフォードが右足に当ててゴールしました。
素晴らしいカウンター攻撃でした。
リードを奪ったユナイテッドはディフェンスに重心を移しました。

後半
ユナイテッドが前に出てこなくなったのでリバプールの支配率が上がります。
リバプールはパスで打開しようとしていましたがユナイテッドディフェンスはシュートコースを開けません。
リバプールがボールを動かす時間が続きます。
ユナイテッドは冷静に守っていたのですがララーナが入った事により攻撃のペースが変わりました。
ラインの裏に飛び出してくるようになり苦しくなります。
ゴール前のフィルミーニョとマネをマークしなければならないのでララーナまで手が回っていません。
左サイドをローバートソンに使われてしまいます。
速いクロスがキーパーの前を通過して右サイドから入ってきたララーナに決められました。
ゴール前にはフィルミーニョとマネが居たので離せませんでした。
これは仕方ないかな。
ユナイテッドは引き分け狙いに切り替えたようです。
逆転は狙わず失点しない守備をしてきました。
リバプールはパス攻撃を続けたのですがユナイテッドのディフェンスを崩せませんでした。
.
総括
先制したユナイテッドが耐えていたのですが追いつかれました。
リバプールは流石に強いですね。
あれだけ固く守っていたのですがゴールを奪ってしまいました。
リバプールの連勝は8で止まりましたが影響は少なそうです。
サラーを欠いた布陣でも負ける事はありませんでした。
優勝しそうです。
.
今日の★
ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-1 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2019-2020 9節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード