プレミアリーグ 2021-2022 30節 リバプール vs マンチェスターユナイテッド
前半
ユナイテッドはファイブバックで守備を固めてきました。
左にダロト、右にワンビサカを配置します。
左を突破されてクロスを入れられます。
ディアスが決めて早い時間に先制されました。
ユナイテッドは無理してボールを取りに行きません。
リバプールの攻撃を待ち構えています。
リバプールもそれほど容易に攻め込めなくなっています。
上手く抑えていたのですが攻撃中に奪われてカウンターを貰いました。
サラに決められてしまい二点差となります。
ユナイテッドはボールを取りにきませんでした。
リバプールの動きに合わせてディフェンスを動かしています。
後半
ユナイテッドはサンチョを入れて攻撃力を高めてきます。
左でボールを動かせるようになったのですがエリア内には入れません。
クロスを入れたいようですが中央にディフェンスが配置されているので入れられないようです。
エリア内で短いパス交換で打開をはかりますがカットされます。
遠目からのシュートを打ったのが初シュートでした。
リバプールの攻撃を抑えているのですが攻撃が機能していません。
リバプールは中盤でボールを奪いカウンターに繋げます。
左からのクロスをマネがバイタルエリアから決めました。
近くにディフェンスが居たのですがタイミングをずらされたようです。
見事なシュートでした。
三点差のまま推移していたのですが最終盤でもう一度カウンターを決められました。
サラがディフェンスの裏に入り込んでループシュートを決めました。
ワンビサカが戻って来て足を出したのですが惜しくも届きませんでした。
リバプールが四点差を付けて勝ちました。
.
総括
ディフェンス重視で行ったのですが早々に先制されたのが痛かったです。
ポグバも前半途中で負傷交代したのも痛かったです。
代わって入ったリンガードはシュートが打てそうなスペースに走り込んでいたのですがディフェンスに防がれました。
リバプールは余裕の試合展開となっていました。
パス攻撃で攻めてくるのですが決めたのはカウンター攻撃が多かったです。
ユナイテッドは中盤の中央は守れたのですがサイドに展開されると苦しくなっていました。
リバプールのカウンターはピンポイントパスを通してくるので対応が難しかったです。
これでリバプールが暫定の首位に立ちました。
シティの結果次第ですが首位になるかもしれません。
四冠を取れるでしょうか?
.
今日の★
サラ(リバプール)
.
会場
Wed 20 Apr 2022Martin AtkinsonAnfield, Liverpool
.
スコア
リバプール 4-0 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2021-2022 30節 リバプール vs マンチェスターユナイテッド
.
.
.
.
.
.
コメント
コメントを投稿