Uefa Champions League 2021-2022 Semi-finals 1st マンチェスターシティ vs レアルマドリード
前半
シティがパス攻撃で攻めてきました。
レアルはプレスをかけません。
後ろに引いて守っています。
シティが攻勢を仕掛けて開始2分で先制しました。
右からのクロスにデブライネがヘディングで合わせました。
後ろから入ってくる動きだったのでレアルディフェンスはマークに付けませんでした。
レアルが攻勢に出るかと思ったら出てきません。
シティが高い位置でボールを奪い縦パスを入れます。
ジェジェスが決めてシティが追加点を奪いました。
レアルは中盤を構成する事ができません。
攻撃に繋げられない時間が続いていたのですが左からのクロスにベンゼマが反応しました。
ディフェンスの前に入り込んで左足で決めました。
一点差になりシティが動きます。
右のサイドバックにストーンズを先発していました。
ここをフェルナンジーニョに変えてきました。
左に入っているビニシウスが怖いのかも知れません。
フェルナンジーニョがサイドバック並みのクロスを入れて来ました。
フォーデンが決めてシティが三点目を取りました。
二点差にして少し落ち着いたように見えます。
レアルは中盤をドリブルで運ぶことにしたようです。
ディフェンスラインからのパスが左にでます。
ビニシウスがボールに触れないで後ろに通しました。
同時にディフェンスと入れ替わりドリブルを開始します。
そのままペナルティエリアまで突き進んでシュートを放ちます。
ディフェンスが追いつけかけていたのですが良いシュートを決めました。
レアルが一点差に迫ります。
後半
シティが攻撃を始めます。
追加点が欲しいみたいですね。
レアルは自陣に引いて守っています。
ボールを奪うと縦に出してドリブルで運ぼうとしています。
シティはパスを繋いで攻めてきます。
互いに自陣で奪ったボールを敵陣まで運べているの得点の気配がします。
試合が動きだしました。
レアルがボールを動かす時間が少し長くなります。
シティは前線から積極的にボールを奪いにきます。
レアルは自陣で奪おうとしています。
シティが押し込んでいる時間帯にレアルの動きが一瞬止まりました。
ベルナルドシルバが見事なミドルシュートを決めてシティが二点差に広げます。
レアルは少ないパスで攻めてきます。
シティ陣内でハイボールの争いになります。
ここでシティの選手の手に当たってしまいPKを献上します。
ベンゼマがPKを決めてレアルが一点差に迫ります。
エデルソンの逆を取りチップキックで決めました。
互いに攻撃の意志はあるのですがリスクを犯してまで攻める気はないようです。
時間が経過して終了しました。
.
総括
シティが先手を取り続ける展開となりました。
レアルは中盤を構成しないで攻めるようになったのが良かったです。
プレスをかけていたらもっと取られていたかもしれないね。
決定機とは言えない状況からでも得点を取ってしまうレアルはしぶといね。
シティは二点差は付けておきたかった筈だ。
レアルは一点負けている状況でホームゲームを迎えます。
試合後の表情が自信ありげだったので期待が持てそうだぞ。
シティは若干不安気に見えたよ。
.
今日の★
ベンゼマ(レアルマドリード)
.
会場
City of Manchester Stadium - Manchester
.
スコア
マンチェスターシティ 4-3 レアルマドリード
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2021-2022 Semi-finals 1st マンチェスターシティ vs レアルマドリード
.
コメント
コメントを投稿