Uefa Champions League 2021-2022 Semi-finals 1st リバプール vs ビジャレアル
前半
リバプールがパス攻撃をしてきます。
ビジャレアルは前線からボールを追うのではなく自陣にラインを作って守る構えでした。
リバプールが押し込んできます。
ペナルティエリア内で決定機を作るのに苦労していますね。
シュートは打つのですが枠を逸れています。
ビジャレアルはカウンターでシュートまで持ってきましたが決まりませんでした。
リバプールが押し込んでいるのですがビジャレアルが上手くラインをコントロールしています。
後半
リバプールが攻めてきます。
ビジャレアルは自陣に下がってペナルティエリア内にラインを作って守っています。
ラインコントロールが上手いのでオフサイドが取れています。
ヘンダーソンが右寄りのバイタルエリアで小さなパスを出しビジャレアルディフェンスの外側に回り込みます。
パスを受け取りクロスを入れてきました。
クリアしようと足を伸ばしたビジャレアルディフェンスに当たりコースが逸れます。
キーパーは逆を取られる事になり決まりました。
リバプールがOGで先制しました。
ビジャレアルはまだ守りを固めるようです。
リバプールが一気に攻めてきます。
サラとマネがペナルティエリア内でパス交換しました。
マネがラインの間に入ってきて右足のアウトで決めました。
少しパスが長いか?と思ったのですが歩幅が広がりシュートしました。
凄い動きでした。
二点差になってもリバプールは攻め続けます。
リードがあるので安全に配慮してやり直しを前提に攻めています。
時間も使えて効果的な攻撃をしています。
ビジャレアルはボールを奪いに行けませんでした。
奪いに行って交わされるのは怖いので良い作戦だったと思います。
二点差のまま試合は終わりました。
.
総括
前半のビジャレアルはよく頑張ったと思います。
ゼロに押さえましたからね。
後半に入ると少し疲れたのかもしてません。
押し込まれてしまい自陣のペナルティエリアにラインを作る事になりました。
サイドまでは守れないのでクロスを入れられまくりでしたよ。
簡単なクロスでは取られなかったのは良かったと思います。
二点差なんですが可能性は残っていそうです。
リバプールはセカンドレグは最初から点を取りにくるだろうね。
そこでカウンターで取れるかがカギになりそうだ。
.
今日の★
マネ(リバプール)
.
会場
Anfield - Liverpool
.
スコア
リバプール 2-0 ビジャレアル
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2021-2022 Semi-finals 1st リバプール vs ビジャレアル
.
コメント
コメントを投稿