F1 2022 R3 オーストラリア 決勝
ポールポジションのルクレールが好スタートしました。
フェルスタッペンが2位で追いかけます。
ハミルトンがスタート直後の1コーナーで上手く位置取りして3位に上がりました。
ルクレール、フェルスタッペン、ハミルトンの順でレースが始まりました。
ハミルトンが粘ったのですがペレスに抜かれて4位に下がりました。
スタートで失敗したサインツが単独スピンでリタイアしました。
コース上に止まったのでセフティーカーが入りました。
再スタートが行われましたがルクレールがトップを守ります。
フェラーリとレッドブルには速度差があるようですね。
直ぐに差を広げていきます。
トップ集団が一回目のタイヤ交換に入ります。
ハミルトンが遅めに入りペレスの前に出ました。
ベッテルがクラッシュして再びイエローが出ます。
このタイミングでラッセルがタイヤ交換を行いハミルトンの前に出ました。
再スタート時にフェルスタッペンがルクレールをオーバーティクしようと仕掛けます。
並びかけましたがルクレールが守りました。
ルクレールが差を広げていきます。
ルクレール、フェルスタッペン、ペレス、ラッセル、ハミルトンの順になり進みます。
後半に入りフェルスタッペンのマシンが故障してしまいコース上に止まりました。
ルクレールが差を守っています。
ペレスを追っていたラッセルはタイヤ消費を気にして諦めます。
ラッセルとハミルトンの差が詰まって来ました。
ラッセルが1秒差に入れさせないように頑張っています。
ハミルトンは仕掛ける事無く諦めました。
ルクレール、ペレス、ラッセルの順でゴールしました。
.
総括
フェラーリが速いです。
コーナー区間で楽に走っているように見えました。
フェルスタッペンが故障しなくても勝てなかったと思います。
ペレスも順位を守りキッチリ2位に入りました。
現段階でのマシン性能はフェラーリ、レッドブル、メルセデスのようだ。
ヨーロッパに入ってからの各チームの性能アップに期待したいです。
.
ファステストラップ:ルクレール
1位:ルクレール
2位:ペレス
3位:ラッセル
.
F1 2022 R3 オーストラリア 決勝
コメント
コメントを投稿