Uefa Europa League 2022-2023 Group E 1節 マンチェスターユナイテッド vs レアルソシエダ
前半
ソシエダがゆっくりした試合を展開しました。
プレスをかけるのではなくボールを繋いできます。
ユナイテッドもプレスを使わないのでゆっくりした試合になります。
ユナイテッドは縦パスをディフェンスラインの裏に入れる攻撃がしたいようです。
ソシエダがラインの裏に大きなスペースを作らないので攻撃が機能しません。
サイドからのクロスを入れるのですが中央でマークを剥がせず決定機になりません。
ソシエダはボールを繋いで攻めてきます。
どうしても得点したいとは考えていないようですよ。
後半
ソシエダが攻撃的になります。
短いパスを繋いで攻めてきます。
久保が左サイドから絶妙なクロスを入れてきました。
当てればゴールできたね。
ここはユナイテッドディフェンスが足を出してコーナーに逃れます。
ソシエダのチャンスが続きます。
右からのコーナーキックでショートコーナーを使います。
右サイドに移動してきていたダビドシルバに繋がります。
ダビドシルバはシュートを放ちました。
ユナイテッドディフェンスが身体に当てて弾きますが跳ね返ったボールが自分の腕にも当たります。
PKが宣告されてVAR判定が入りました。
最初身体に当たってから腕に当たっていました。
少し不運ですがPK判定は妥当かな。
PKを決めてソシエダが先制しました。
ユナイテッドはソシエダのディフェンスを崩せません。
選手交代を使い打開をはかります。
しかしゴール前でディフェンスを突破できない状況を変えられませんでした。
サイドからのクロス攻撃を続けましたが中央でマークが剥がせません。
攻め手が無くなり得点を奪えませんでした。
.
総括
ソシエダが上手く戦った印象です。
ユナイテッドに速い攻撃をさせなかったのが良かったです。
対してユナイテッドはディンフェスラインの裏を取れない場合の攻め方が足らなかったです。
密集状態を打開できる方策が必要ですね。
ソシエダが好スタートを切りました。
.
今日の★
久保(レアルソシエダ)
.
会場
Old Trafford - Manchester
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 0-1 レアルソシエダ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2022-2023 Group E 1節 マンチェスターユナイテッド vs レアルソシエダ
コメント
コメントを投稿