プレミアリーグ 2023-2024 10節 マンチェスターユナイテッド vs マンチェスターシティ


前半
ユナイテッドがパス攻撃してきます。
シティは中盤で上手く邪魔して侵攻速度を遅くします。
結局ボールが取れてしまうので高い位置からパス攻撃に入ります。
ユナイテッドはシティをサイドに追い出して中央で好きにやらせないようにしています。
徐々にいいパスを通されて押し込まれます。
セットプレーを与えてしまいゴール前でのポジションの奪い合いになりました。
ここでマークがずれてしまいホイルンドが相手を抱え込んでファウルを取られます。
エリア内だったのでPKとなりました。
ハーランドがPKを決めてシティが先制しました。
崩されての得点ではないのでまだまだ頑張れそうです。
ユナイテッドは縦に速い攻撃を志向していましたが突破ができません。
シティディフェンスが剥がれないのでチャンスが作れません。
ボールを取られるとパスを繋いだ長い攻撃時間が始まるので大変そうです。

後半
追いつかなければいけないユナイテッドは前に出て行こうとしていました。
シティが高いラインで邪魔をしてくるのでボールが繋がりません。
奪われるとサイドに展開されました。
左サイドに寄せられてしまいエリア内の右が空きました。
ハーランドが入ってきてクロスをヘディングで決めました。
二点差になり苦しくなります。
ユナイテッドは攻撃を続けますがシティの中盤を攻略できません。
ミドルシュートも良い状態で打てません。
シティはパス攻撃を継続して追加点を狙っています。
無理な仕掛けをして来ないのでユナイテッドはボールの奪いどころに困っています。
シティがミドルシュートを放ちました。
オナナが弾いたのですがハーランドが素早く反応して中央に折り返します。
フォーデンが決めて三点目を取りました。
シティはチャンスで外さないね。
ユナイテッドは攻撃を続けましたが打開策は見出せませんでした。
.
総括
前半は崩されないで戦えたんですが後半の差が出ました。
シティの方が練度が高いように目ます。
中盤でのボール保持が上手いのでユナイテッドは打開策が見出せませんでした。
ユナイテッドもシュートチャンスは何度か作れたんですが決定機とまでは言えません。
スーパーゴールが無いとシティに勝つのは難しそうです。
印象としてはそれ程派手に負けた印象は無いんですが点差が付きました。
怪我人が戻ってきて練度が少し上がればユナイテッドも良いサッカーになると思うんですが。
あまり負け過ぎるのも不味いので次節は勝たねば。
.
今日の★
ハーランド(マンチェスターシティ)
.
会場
Old Trafford, Manchester
Att: 73,502
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 0-3 マンチェスターシティ
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 10節 マンチェスターユナイテッド vs マンチェスターシティ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン