Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン


前半
ユナイテッドがパス攻撃を行います。
コペンハーゲンが中盤で抵抗するので上手く攻め込めません。
中盤で奪われるんですが戻りが速いのでコペンハーゲンにチャンスは作らせません。
ユナイテッドはエリア内に侵入を目指しています。
コペンハーゲンはミドルシュートを狙ってきました。
良いシュートが飛ぶんですがオナナに弾かれています。
どちらにも得点するチャンスがありそうです。

後半
ユナイテッドがボールを動かしてきました。
パスで打開しようとしていますがコペンハーゲン陣内に入ると苦しくなっています。
前に出せないのでやり直し回数が増えています。
ユナイテッドにセットプレーのチャンスが来ました。
ゴール前に入り込んだマグワイアがヘディングで決めてユナイテッドが先制しました。
初勝利が見せてきましたよ。
コペンハーゲンは攻勢を強めてきます。
ユナイテッドはカウンターを狙いますが最後でパスが繋がりませんでした。
追加時間の終了間際にコペンハーゲンにコーナーキックのチャンスが到来します。
キーパーまでエリア内に入り得点を狙います。
競り合いでマクトミニがファウルをしてしまいPKを献上する事になりました。
オナナが右寄り上に飛んだシュートを弾いてタイムアップとなりました。
.
総括
お互いに攻め込もうとしていましたが決め手に欠く時間が続きました。
どちらにも勝つチャンスはあったと思います。
ユナイテッドが三戦目にして初勝利を上げられたので突破の可能性が残りました。
最後のPKは追いつかれると思ってたんですがオナナがやってくれました。
マグワイアの先制ゴールも素晴らしかったです。
次節も勝って突破の可能性を拡大して欲しいです。
.
今日の★
マグワイア(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Old TraffordManchester
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 コペンハーゲン
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ