F1 2023 R22 ラスベガス


スタートでフェルスタッペンが好スタートを切ります。
1コーナーでルクレールに並び内側に入ります。
ルクレールを押し出す形でトップに立ちました。
後で5秒ペナルティを受ける事になりました。
これで勝てないとおもうでしょ。
ルクレールが頑張ってフェルスタッペンについて行きます。
スタート時に後方でクラッシュがあったのでコースの掃除でセフティーカーが入りました。
再スタートするんですがノリスが大きなクラッシュをして再度セフティーカーが入りました。
フェルスタッペンが好スタートを決めてトップを守ります。
ルクレールが付いて行きますね。
1回目のタイヤ交換の前にルクレールがフェルスタッペンを抜きました。
フェルスタッペンは5秒ペナルティを消化してからタイヤを交換しました。
順位を落としますがコース上で抜いてきます。
ルクレールは交換時期を遅らせてワンストップを狙います。
後方からのスタートだったペレスは既にタイヤ交換を済ませていました。
フェルスタッペンとラッセルがクラッシュしてセフティーカーが入ります。
このタイミングでペレスがタイヤ交換を行えました。
フェルスタッペンもタイヤを交換します。
ルクレールだけはコースに留まりました。
順位を守ろうとしたようですが裏目に出ます。
再スタート後の残り周回が多かったのでタイヤ性能差をレッドブルに使われます。
ペレスがルクレールを抜きました。
フェルスタッペンが順位を上げてきます。
ラッセルとぶつかってマシンを壊している筈なんですが速いんだよね。
ルクレールがペレスを抜き返しました。
フェルスタッペンがペレスに追いついて抜きます。
ルクレールを追いかけ始めました。
フェルスタッペンがルクレールを抜いてトップに立ちます。
ルクレールがタイヤが厳しいのかコーナーで膨らんでペレスに抜かれました。
諦めずにペレスを追っています。
DRS圏内まで追いついて仕掛けるタイミングを狙っています。
レッドブルはフェルスタッペンのペースを落としてペレスとの差を縮めトウで引っ張ろうと考えます。
チームプレーを仕掛けてペレスの2位を守ろうとしてきました。
ルクレールにチャンスは潰えたかと思ったんですがファイナルラップでペレスを抜きました。
350キロのブレーキングで前に出ました。
とても素晴らしいオーバーティクでした。
フェルスタッペンが5秒ペナルティを跳ね返して勝ちました。
ペナルティを貰いマシンにダメージを負っても勝ててしまいます。
強すぎますね。
フェラーリは勝てそうだったんですけどね。
ペレスが交換したタイミングでルクレールもタイヤを交換するべきだったかもね。
順位は落ちますがコース上で仕掛けた方が勝てるチャンスは大きかったかも。

ポールポジション:ルクレール
1位:フェルスタッペン
2位:ルクレール
3位:ペレス

詳細:
F1 2023 R22 ラスベガス

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン