プレミアリーグ 2017-2018 15節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

前半
アーセナルがパス攻撃をしてきました。
ユナイテッドは自陣でディフェンスを固める姿勢でした。
ユナイテッドが出てこないのでアーセナルが前掛かりになっていきます。
アーセナルがディフェンスラインで組み立てをしているときにユナイテッドがアタックしました。
ボールを奪い短い縦パスを入れてきます。
ポグバにディフェンスが寄せられてしまい右が空きました。
そこにバレンシアが入ってきてシュートします。
これが決まってユナイテッドが先制しました。
アーセナルが呆然としています。
アーセナルが攻撃を再開して攻め込んできます。
ユナイテッドはゴール前まで引き込んで中央を固めて守ります。
ユナイテッドがカウンターで追加点を奪いました。
またもアーセナルの組み立て中のパスをカットします。
ポグバ、マルシャル、リンガードと繋いでリンガードが決めました。
ユナイテッドが二点差を付けて前半を終えます。

後半
アーセナルがパス攻撃を続けてきます。
ユナイテッドは押し込まれていましたが上手く守っていました。
アーセナルが短い縦パスを入れてきます。
これに二列目のラムジーが飛び出しボールを受けました。
キーパーと一対一になりましたが自分で打つには体に突進力が付き過ぎていました。
ラムジーは横に居たラカゼットにパスを出します。
これが上手かったですね、ラカゼットが流し込んで一点を返しました。
アーセナルが見事な崩しで一点差に迫ります。
アーセナルが勢いに乗ります。
攻め込んでくるのですがデヘアが決定機を数度阻止しました。
アーセナルが前掛かりになっているのでユナイテッドにカウンターの好機が到来します。
ポグバが右サイドに侵入してディフェンスを交わして短いクロスを返します。
左に入ってきたリンガードが流し込んで三点目を取りました。
アーセナルは意気消沈したようです。
攻撃を続けてきますがシュートは決められない時間が続きました。
ユナイテッドに悲劇が起こってしまいます。
ボールを運んでいたベジェリンにポグバがアタックを仕掛けました。
ここでポグバがベジェリンの左足を踏んでしまいました。
これでレッドカードが出てしまいます。
ユナイテッドは一人少なくなってしまいました。
ユナイテッドは完全に引いて守りを固める事になります。
アーセナルが最後まで攻撃を続けましたが崩せませんでした。
.
総括
ユナイテッドの作戦勝ちの印象です。
アーセナルはデヘアに何度も決定的なシュートを止められたのが痛かったですね。
有効な攻撃を仕掛け続けていましたがシュートだけが決まりませんでした。
ユナイテッドが痛かったのは次節ポグバが出場できなくなった事ですね。
折角アウェイ戦でアーセナルに勝ったのにシティ戦をポグバ無しで戦う事になってしまいました。
アーセナルは勝ち点差を詰める事ができませんでした。
良い攻撃をしていますが辛いところです。
.
今日の★
リンガード(マンチェスターユナイテッド)

時間得点者所属チーム得点形式
4Antonio Valenciaマンチェスターユナイテッド
11Jesse Lingardマンチェスターユナイテッド
49Alexandre Lacazetteアーセナル
63Jesse Lingardマンチェスターユナイテッド


ホーム15節アウェイ
アーセナル2017/12/03マンチェスターユナイテッド
3,5,2陣形3,5,2
1得点3
33総シュート数8
15シュート枠内4
655パス222
16タックル15
11クリアランス65
12コーナーキック1
4オフサイド0
3イエローカード2
0レッドカード1


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ