プレミアリーグ 2017-2018 18節 West Bromwich Albion vs マンチェスターユナイテッド

前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
ペナルティリアに迫りクロスを入れてきました。
ラッシュフォードが左サイドからクロスを入れてきました。
ルカクがディフェンスに競り勝ちヘディングで決めて先制しました。
その後もユナイテッドが攻撃を続けてリンガードのミドルシュートで追加点を奪いました。
WBAは自陣に押し込まれる時間帯が続いていました。

後半
ユナイテッドの攻撃が続きます。
ボールは奪われないのですが得点の気配がしなくなってしまいました。
ユナイテッドに緊急事態が発生してしまいます。
右のサイドバックとして先発したバレンシアが左太ももを痛めてしまいました。
接触したわけではなくボールをサイドに出して座り込んでしまいます。
急遽ロホが出場する事になりました。
徐々にWBAの攻撃が決まり始めます。
コーナーキックのチャンスを得てゴール前での混戦に持ち込みました。
混戦の間にゴールに押し込んで一点差にしました。
そこから先のWBAは勢いに乗り波状攻撃を仕掛けてきました。
ユナイテッドはディフェンスに負われる事になりました。
何度かカウンター攻撃をしかけましたがシュートは決まりませんでした。
ユナイテッドは時間を使う戦術に切り替えました。
ボールを保持するとサイドに持ち出して時間を稼いでいました。
.
総括
前半で二点差をつけて余裕の展開だったのですが最後は大ピンチに陥ってしまいました。
バレンシアの想定外に怪我が痛かったですね。
長く離脱しないと良いのですが心配ですね。
心配そうに試合終了を待っているモウリーニョ監督の表情が印象的でした。
もしかしたら今の戦術にはイマイチ自信が無いのかも知れないね。
勝てて良かった試合でした。
WBAは監督交代後初の得点を奪いました。
これで勢いが出てくるかもしてません。
二位のユナイテッド相手に後半は互角に戦っていました。
ここから復調するかも知れません。
.
今日の★
ルカク(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
27Romelu Lukakuマンチェスターユナイテッド
35Jesse Lingardマンチェスターユナイテッド
77Gareth BarryWest Bromwich Albion


ホーム18節アウェイ
West Bromwich Albion2017/12/17マンチェスターユナイテッド
4,3,3陣形4,2,3,1
1得点2
43.1支配率56.9
5シュート枠内3
12総シュート数8
607タッチ762
433パス588
15タックル12
14クリアランス20
6コーナーキック3
1オフサイド1
1イエローカード3
0レッドカード0
14ファウル7


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード