リーガエスパニョーラ 2017-2018 36節 バルセロナ vs レアルマドリード

前半
両チームともに様子を見ているようで静かな入りになりました。
バルセロナが攻め始めてレアルディフェンスを崩しました。
メッシが囮になり裏に入ってきたスアレスが決めて先制しました。
レアルも直ぐに反撃してペナルティエリア右からのベンゼマの折り返しをロナウドが押し込んで同点としました。
同点になってからは両チームとも落ち着いたようです。
中盤での奪い合いが少なくなりゴール前でボールを奪い攻撃に移るスタイルになっていました。
各所でお互いに嫌がらせをしていたようですカードが増えていきました。
前半の終了間際に意外な事が起こってしまいました。
セルジロベルトがマルセロの事を殴ってしまい一発レッドを貰いました。

後半
同点ゴールを決めた時に足を痛めたロナウドをアセンシオに交代させています。
数的優位になったレアルなのですが上手く攻撃ができませんでした。
数的優位なのでディフェンスを薄くし過ぎたようですね。
バルセロナのカウンター攻撃を貰う事になってしまいました。
メッシがゴール前に突撃してきてディフェンスと競り合いながら左足で決めました。
コースを狭めたのですが狭いサイドを抜かれてしまいました。
リードを奪ったバルセロナはディフェンシブになったのでレアルは良いシュートを打てなくなりました。
ボールを動かしクロスは居れてくるのですがシュートに繋がりませんでした。
バルセロナはカウンター攻撃で何度かチャンスを作りましたがナバスがセーブしてくれました。
ペナルティエリア内でシュート体勢に入れないのでベイルが工夫しました。
バイタルエリアでフリーになり左足で決めました。
同点に追いついたレアルが攻め込んだのですがバルセロナが守り切りました。
レアルはディフェンスを薄くしていたのでメッシに決定機を作られましたがディフェンスの邪魔が何とか間に合い救われました。
.
総括
前半でバルセロナが一人少なくなったのでおかしな試合になりました。
数的優位なのでレアルがもっと得点を奪えるかと思っていたのですが先に追加点を奪われたのが致命的でした。
ディフェンスを薄くし過ぎたようです。
バルセロナは自陣に多くの人数を残していたのでレアルにはカウンターのチャンスはありませんでした。
パスで崩すのは難しかったので良く同点にできたなと思います。
.
今日の★
ベイル(レアルマドリード)
.
時間得点者所属チーム得点形式
10Luis Suarezバルセロナ
14Ronaldoレアルマドリード
52Messiバルセロナ
72Baleレアルマドリード


ホーム36節アウェイ
バルセロナ2018/5/6レアルマドリード
4,3,3陣形4,4,2
2得点2
50.1%ポゼッション49.9%
11Goal attempts17
25.0%Effectiveness15.4%
8ファウル20
3イエローカード5
1レッドカード0
5オフサイド2
6コーナーキック5
0ペナルティキック0


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド