Uefa Europa League 2017-2018 Best4 2nd アトレティコマドリード vs アーセナル

前半
アーセナルが攻撃的に出てくるかと思ったのですが慎重に入りました。
アトレティコの方が押している印象でスタートしました。
アーセナルにアクシデントが発生しました。
動き出すときにコシェルニーが右足の踵を痛めて倒れ込んでしまいました。
コシェルニーは担架に乗せられて退場していきました。
フランス代表のグリーズマンが心配そうに見ていました。
コシェルニーが交代したのでアーセナルは慎重になったようです。
後ろに多めに人を残していました。
アトレティコは少数で攻め込みシュートまで持って来れていました。
アウェーゴール差でリードしているのでこのままでも良いと考えている様でした。
アーセナルが攻め始めてラインが高くなり始めます。
アトレティコのゴールキックを一度は前に跳ね返したのですがリバウンドをアトレティコに取られました。
パスがグリーズマンに繋がります。
ディエゴコスタがラインの裏を取り抜け出します。
そこにグリーズマンからのパスが入りました。
ディエゴコスタがシュートを決めてアトレティコが先制しました。
鮮やかなカウンター攻撃でした。

後半
アーセナルが攻めてきました。
パス攻撃をして来るのですがアトレティコのゴール前が堅いのでシュートまで持っていけません。
ペナルティエリアに入り込むのですがシュートが打てませんでした。
アーセナルは左サイドを抉ってクロスを入れてきましたがゴール前に飛び出す選手が居なくて抜けていく場合が多かったです。
ミドルシュートを狙ってきましたがキーパーに弾かれてしまいました。
アーセナルは高いラインを取り始めているのでアトレティコがカウンター攻撃を仕掛けてきました。
アーセナルは押し込まれてしまい混乱する事になっています。
何度も危ないシーンを作られたのですがゴール前でシュートブロックに行って防いでいました。
アトレティコがゲームを終わらせに入りました。
コーナー付近に持ち込んで時間を稼いでいました。
.
総括
アーセナルはコシェルニーが故障してしまったのが痛かったですね。
守備を意識する時間が増えてしまいました。
ゴール前までボールを運んでもアトレティコのディフェンスを崩せないのでやり直しになる場面が多かったのも不味かったですね。
アトレティコは上手く試合を運んでいました。
シメオネ監督がベンチに入れない試合だったのですが上手く戦っていました。
先制できたのも大きかったと思います。
アトレティコが見事な戦いで決勝進出を決めました。
.
今日の★
ディエゴコスタ(アトレティコマドリード)
.
時間得点者所属チーム得点形式
45+2Diego Costaアトレティコマドリード


ホームBest4 2ndアウェイ
アトレティコマドリード2018/5/4アーセナル
4,4,2陣形4,3,3
1得点0
14総シュート数6
4シュート枠内1
5シュート枠外3
5シュート阻止2
0ゴール枠0
6コーナーキック4
0オフサイド1
3イエローカード3
0レッドカード0


.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ