Uefa Champions League 2017-2018 Best4 2nd ローマ vs リバプール

前半
ローマが攻撃的に前に出てきました。
ディフェンスラインを高く保っているので後ろ手のパス回しでミスパスは厳禁なのですがミスします。
フィルミーニョにボールを奪われてしまいました。
ショートカウンターが炸裂してペナルティエリア左に入ってきたマネがシュートしました。
これが決ってリバプールが先制する事になりました。
3-0での勝利を狙っていたローマがプランが崩れてしまいます。
ローマは諦めずに攻め込んできます。
押し込んでいる時にリバプールのクリアボールが味方に当たりゴールに入ってしまいました。
ローマがOGで同点に追いつきます。
リバウールは2点目のアウェーゴールを狙い攻めてきました。
コーナーキックからのヘディングでの競り合いが発生します。
ローマのクリアボールをワイナルディムがヘディングで決めて2点目を奪いました。
リバプールが圧倒的な優位に立ちました。
ローマが3点取っても延長戦に突入するだけです。

後半
リバプールが前線からボールを奪いに来ました。
奪ったボールはパスで繋いで時間を掛けた攻撃をしてきました。
ローマのカウンター攻撃を防ごうとの意図がありそうです。
ローマはシュートを打たれるのですがキーパーのアリソンが好守で防いでいました。
ローマは中盤でボールを奪われない様にサイドからの攻撃を狙ってきました。
リバプールはサイドを開けているのでクロスが入って来ます。
しかしシュートコースに入られて決定的なチャンスを作れないでいました。
ミドルシュートが弾かれたボールをジェコが押し込んでローマが同点に追いつきました。
残り時間が少なくなってきた時にナインゴランがミドルシュートを決めて逆転に成功します。
左のゴールポストの下の方に当たりゴール右側のサイドネットに転がっていきました。
凄く鮮やかなミドルシュートでした。
勢いが出来たローマが攻め込みます。
リバプールがペナルティエリア内でハンドを取られてしまいました。
クロスを入れようとしたボールを止めに行って手に当たってしまいました。
ナインゴランがPKを決めてローマが4点目を取りました。
急いで試合を再開したのですが残り時間が尽きてしまいました。
.
総括
ローマは最初の失点が痛かったですね。
後ろで繋いでいた横パスが弱くなったところを奪われて失点してしまいました。
直ぐに同点に追いついて打ち合いになったのも不味かったですね。
リバプールが上手く時間を使った作戦を展開したのでやり難そうでした。
最後は同点まで行けるかと思ったのですが追加点を奪うのに時間が掛かりすぎました。
あと5分早く3点目が取れていればチャンスはあったと思います。
リバプールが決勝進出を決めました。
1試合目で5点を奪ったのが勝因ですね。
ローマは奇跡の逆転を狙ってきましたが時間が足りませんでした。
決勝はリバプールとレアルマドリードになりました。
打ち合いになるのでしょうか?
面白い試合になりそうです、期待しましょう。
.
今日の★
ナインゴラン(ローマ)
.
時間得点者所属チーム得点形式
9Sadio Maneリバプール
15James MilnerリバプールOG
25Georginio Wijnaldumリバプール
52Edin Dzekoローマ
86Radja Nainggolanローマ
90+4Radja NainggolanローマPK


ホームBest4 2ndアウェイ
ローマ2018/5/3リバプール
4,3,3陣形4,3,3
4得点2
23総シュート数11
6シュート枠内5
14シュート枠外1
3シュート阻止5
1ゴール枠0
7コーナーキック3
3オフサイド5
2イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ