プレミアリーグ 2019-2020 5節 マンチェスターユナイテッド vs レスター

前半
ユナイテッドがボールを動かしているんですが組み立てが出来ないようです。
レスターは縦に速い攻撃をチャンスを作り出しました。
マディソンがペナルティエリア内からシュートを放ちました。
デヘアが右足に当ててクリアしました。
ビッグセーブでピンチを凌ぎました。
ユナイテッドはゴール前にボールを運べるのですがシュートを打てないでいました。
ラッシュフォードがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得しました。
上手く攻められていないのでラッキーだったね。
ラッシュフォードがPKを決めて先制しました。

後半
両チームともラインを上げて中盤での争いが激しくなっています。
ディフェンスラインの後ろが大きく空いています。
縦パスのチャンスなのですがディフェンスの方が良いのでチャンスになっていません。
レスターの方がボールを持っているのですが中盤で負けるので前線に良いパスが出せていません。
ユナイテッドの攻撃はパスが主体なのでパスコースを限定されて失敗に終わる回数が増えていますね。
レスターは中盤からの縦パスが通れば得点出来そうな気配を漂わせています。
ユナイテッドはミドルシュートを狙い始めます。
威力はあるのですがコースがね。
レスターがコースを限定しているので甘いコースにしか打てないようです。
追加時間にレスターが攻勢をかけてきました。
前線に残っているバーディ目掛けて縦パスを入れてきます。
ユナイテッドディフェンスがギリギリでボールをクリアしていました。
.
総括
ユナイテッドが何とか勝った印象です。
レスターは良い攻撃をしていたのですが前線でのマークを剥がせませんでした。
ユナイテッドが粘り強くディフェンスしました。
ゴール前で穴が開いてしまう場面があったので改善の余地があるね。
ポグバやマルシャルが怪我で出ていなかったので上手く戦えたと言えるかな。
開幕戦以来の勝利です。
少しずつ良くなってきているようなので期待が持てそうです。
.
今日の★
マタ(マンチェスターユナイテッド)
.
時間得点者所属チーム得点形式
8Marcus RashfordマンチェスターユナイテッドPK


ホーム5節アウェイ
マンチェスターユナイテッド2019/9/14レスター
4,2,3,1陣形4,1,4,1
1得点0
42.3支配率57.7
5シュート枠内3
10総シュート数9
552タッチ656
335パス446
18タックル30
31クリアランス12
3コーナーキック9
0オフサイド2
1イエローカード2
14ファウル14


.
マンチェスターユナイテッドvsレスター

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード