プレミアリーグ 2019-2020 7節 トッテナム vs サウサンプトン

前半
トッテナムがパス攻撃をしてきました。
サンプトンが中盤を厚くして上手く守っていました。
ペナルティエリアに入ってのシュートが打てませんでした。
サンプトンはペナルティエリア内で上手く守れていたのですがバイタルエリアからのシュートを決められました。
トッテナムペースになると思っていたのですが2枚目のイエローを貰って退場者を出してしまいます。
サンプトンが押し込み始めてトッテナムはバックパスに頼るようになります。
ロリスがバックパスを受けてパスを配給しようとしている場面でフォワードに飛びこまれます。
ロリスはボールを小さく動かしてかわそうとしたようですが空振りしてしまいました。
ボールを押し込まれ同点に追いつかれてしまいます。
サンプトンが前掛かりになりました。
これは妥当な戦術だったと思いますがロングカウンターを貰う事になりました。
ケインが決めて1点リードで前半を終えます。

後半
サンプトンが攻勢を仕掛けてきました。
トッテナムは守備に回る時間帯が増えています。
トッテナムの攻撃はゴール前に長いボールを入れて合わせるって感じになっていました。
サンプトンの攻撃も途中のパスやクロスボールがズレてしまいチャンスを活かせません。
何本もゴール前にクロスが入るのですがシュートが当たりませんでした。
.
総括
トッテナムは何とか勝利をモノにしました。
前半に逆転できたのが大きかったと思います。
前半の途中から数的優位に立っていたサンプトンは勝ちたかったと思います。
繋ぎのパスが少しズレていたのが惜しかったです。
ゴール前へのクロスボールも良かったのですがシュートを当てられませんでした。
フォワードが飛び込んでいたのですがボールに届きませんでした。
.
今日の★
ケイン(トッテナム)
.
スコア
トッテナム 2-1 サウサンプトン
.
詳細ページへのリンク
トッテナムvsサウサンプトン

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード