プレミアリーグ 2020-2021 31節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド
前半
共にディフェンスを重視しているようです。
ラインの裏に出せないのでカウンターが塞がれています。
パス攻撃をしてきました。
中盤の守備が良いので早い展開ができません。
互いにボールを動かし合う展開になっています。
拮抗していたのですがユナイテッドがチャンスを作りました。
中盤で奪って左に展開します。
ポグバがペナルティエリア内で素晴らしいパスを出しました。
カバーニが受け取り決めたのですがVAR判定が入る事になりました。
オフサイド判定かと思ったのですがボールを奪う時にマクトミニの手がソンの顔に入っておりファウル判定となりました。
マクトミニは既にイエローを貰っていたので2枚目か?と焦ったのですがカードは出ませんでした。
トッテナムが直ぐにチャンスを作りました。
ショートカウンターを使ってユナイテッドのゴール前を崩しました。
ケインが素晴らしいパスを出してソンが決めトッテナムが先制しました。
後半
ユナイテッドがボールを動かす時間が増えていきます。
中盤でボールを繋げるようになりました。
フレッジがペナルティエリアに侵入してきて左のカバーニに出します。
カバーニがシュートを放ったのですがロリスに弾かれました。
左わきを抜けるシュートだったのでクリアが小さくなり詰めてきたフレッジに押し込まれました。
ユナイテッドが苦労して追いつきました。
同点になったので共に攻撃してきます。
お互いにカウンターを持っているのでディフェンスラインの裏を気にしながらの攻めになっています。
徐々にユナイテッドがボールを動かす時間が増えていきます。
ラッシュフォードに変えてグリーンウッドを入れてきました。
グリーンウッドがペナルティエリア右に入り込んでクロスを入れてきました。
低いボールになったのですがカバーニが頭から飛び込んで決めてくれました。
グリーンウッドのボールが最高のタイミングでしたね。
反応したカバーニも素晴らしいです。
リードしているユナイテッドが逃げ切りを図ります。
ボールを奪うとサイドに展開して時間を稼いできました。
トッテナムは奪ったボールを縦に繋いでゴールを目指しています。
何度か良いシュートを放ってきたのですがユナイテッドはゴールまでディフェンスで跳ね返しています。
追加時間に突入しユナイテッドが右から追加点を奪いました。
トッテナムのディフェンスは薄くなっていてペナルティエリアに入られます。
グリンウッドが右から入り込んでフェイントでディフェンスを剥がして右足で決めました。
彼は左足が得意なのでディフェンスは左で打ってくると思ったようです。
上手いフェイントでしたね。
.
総括
ユナイテッドが2点差をつけて勝利しました。
お互いに中盤で自由を与えないように試合を運んできたのでスリリングなゲームでした。
パスコースを予想してボールを奪取する場面が多かったので面白かったです。
トッテナムはホームで痛い敗戦となりました。
上位との勝ち点差を縮めたかったのですが変わらずです。
ユナイテッドはシティとの勝ち点差を少し縮める事ができました。
先制されても慌てずに攻め続け逆転できるので状態は良いようです。
残り試合も勝ち続けてシティとの勝ち点差を詰めて欲しいです。
まあ3位を引き離す方が先かな?
4位に入る事を考えるとユナイテッドに少し余裕が出来たかな。
このままの調子で戦って欲しいです。
.
今日の★
カバーニ(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
トッテナム 1-3 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 31節 トッテナム vs マンチェスターユナイテッド
.
.
.
コメント
コメントを投稿