プレミアリーグ 2020-2021 1節 トッテナム vs エバートン


前半
共に攻撃的に出てきました。
トッテナムはラインの裏を狙ってきます。
エバートンはサイドチェンジを使いながらクロスを狙ってきました。
互いにラインを高く取っているので攻撃が機能していました。
決定機は作れないのですがボールが動く面白い試合になっています。

後半
エバートンが左サイドからのフリーキックを得ました。
ゴール前に良いボールが入って来てヘディングで決めました。
リードしたエバートンは少し後ろに下がりました。
トッテナムのボールを追わなくなったのでボールが持てるようになります。
トッテナムは縦パスを入れたいようですがきっちりマークがついているので入れる場所がありません。
短いパスで隙間を作ろうとしていましたがエバートンのディフェンスは惑わされませんでした。
ボールを奪うと長い縦パスをサイドに入れて攻めてきます。
トッテナムは戻りながらのディフェンスを強いられる事になりました。
ボールを奪い返してもエバートンが戻り切った後なので速攻が掛けられませんでした。
エバートンはトッテナムにボールを持たせる上手い戦い方をしていました。
.
総括
エバートンが先制するまでは攻撃しう面白い展開でした。
チャンスが作れそうで作れないドキドキの展開でした。
エバートンが先制してからはトッテナムが厚いディフェンスを攻略する試合となりました。
トッテナムは引かれた相手を攻略する手段が無さそうです。
これは不味いですね。
先制しないと試合をうまく運べないって事になるよ。
同条件下では良い攻撃ができています。
遅い攻めになった時に打開する方法が必要なようです。
エバートンは新加入のハメスが効果的でした。
ボールを受けて的確な場所にパスをバラまいていました。
トッテナムディフェンスは受け手を特定できずに苦労していました。
エバートンは強そうです。
.
今日の★
カルバートルイン(エバートン)
.
スコア
トッテナム 0-1 エバートン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 1節 トッテナム vs エバートン
.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン