F1 2020 R8 イタリア 決勝



ポールポジションのハミルトンが好スタートを決めて差を広げに掛かります。
予選2位のボッタスはスタートで抜かれてしまいサインツが2位に付けていました。
ハミルトンが圧倒的な速さで差を広げていきました。
このままいけば余裕で勝てたはずなのですがアクシデントが発生します。
マグヌッセンがピットの入り口で車を止めたので撤去する為にセフティカーが入ります。
ハミルトンはピットに向かいタイヤを交換します。
後続の車も続くと思われたのですが入って来ません?
ピットロードがクローズされてました!!
ピットロードが開くと続々とタイヤ交換にはいってきました。
セフティーカーが開けてレースが再会されます。
直ぐにルクレールが最終コーナーで滑ってしまいタイヤバリアにぶつかりました。
壊れたタイヤバリアを修復する為にレースは中断となりました。
再開後はスタンディングスタートで再会されました。
最後尾に落ちる事が分かっているハミルトンが猛烈なプッシュを見せます。
ライバルよりも1秒速いタイムで走り出します。
その周にピットに入り10秒ペナルティを消化しました。
ハミルトンが去ったのでリーダーはガスリーとなりました。
セフティカーが出る前にタイヤを交換していたのですが中断中にもタイヤ交換が可能だったので変更してました。
ガスリーとサインツの争いになります。
ハミルトンは最速ラップを重ねながら入賞圏まで戻ってきました。
サインツがガスリーを追いかけてきます。
徐々に差を縮めてました。
DRS圏内まで来たのですがガスリーが耐えきりました。
あと1周あったら抜けてたかも?

総括:
フェラーリは2台ともリタイアしました。
ベッテルは左リアのブレーキが壊れました。
散々な結果だったね・・・スピードが無いのが不味すぎです。
来週も悲惨な結果になるのだろうか?
二人とも頑張ってるんだけどね・・・ダウンフォースを削っているようなのが辛い。
ガスリーが状況変化にうまく対応して初勝利を飾りました。
フランス人が勝つのは久々ですね。
96年のモナコで勝ったパニス以来だよ。
ガスリー初優勝おめでとうございます。

結果:
ポールポジション:ハミルトン
1位:ガスリー
2位:サインツ
3位:ストロール
ファステストラップ:ハミルトン

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード