プレミアリーグ 2020-2021 2節 サウサンプトン vs トッテナム


前半
お互いにパス攻撃を狙いますが繋がらず中盤での奪い合いになっています。
共に縦パスを使った速攻でチャンスを作りました。
ゴールに入ったのですがオフサイドになり得点にはなりません。
トッテナムがボールを動かすのですがペナルティエリア中央を崩せません。
サンプトンがディフェンスラインからのパスでチャンスを作りました。
トッテナムディフェンスは人数揃ってたのですが背後を取られてしまいました。
イングスが素晴らしいトラップからシュートに繋げ先制しました。
流れるような素晴らしい動作でした。
トッテナムが攻勢を掛けますが敵陣で時間が掛かりチャンスを作れてません。
中盤で個人技で突破して左サイドに縦パスを出します。
ケインがサンプトンディフェンスの前を横切るパスを出します。
右から並走していたソンがトラップしてシュートしました。
角度無かったのですが右のサイドネットに突き刺しました。
見事なカウンター攻撃で追いつきました。

後半
開始早々にソンがカウンターから得点しました。
トッテナムはその後もカウンターを狙い続けます。
ソンが執拗にディフェンスラインの裏を狙っていました。
ケインから良いパスが入るのでチャンスになっていました。
シュート本数は少ないのですが確実に決めていきました。
ラメラが左から撃ったシュートがポストに当たりケインが押し込みました。
最後にPKを与えてしまいましたが大量リードで勝ちました。
.
総括
サウサンプトンが先制した時はサンプトンペースになると思ったのですが・・・
前半の終了間際に同点に出来た事が大きかったです。
後半に入って早々に逆転できたので自信が持てたみたい。
後ろ気味に守って縦パスを使った攻撃に終始してました。
サンプトンがオフサイドを取りにくい布陣になっていたのお大きいかったね。
ソンの決定力の高さが光りました。
トッテナムはカウンターのスピードが高いのが良いところだと思います。
サンプトンは攻撃時のディフェンスがカギになりそうです。
オフサイドを狙うか並走して守るか決めないと不味そうです。
.
今日の★
ソン(トッテナム)
.
スコア
サウサンプトン 2-5 トッテナム
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 2節 サウサンプトン vs トッテナム
.

.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン