F1 2020 R9 トスカーナ 決勝

予選2位のボッタスが好スタートを切りました。
ハミルトンを抜いてトップに立ったのですが後続でクラッシュが発生します。
セフティーカーが入る事になりローリングスタートを行う事になりました。
その再スタートでまたもクラッシュが発生してしまいセフティ―か入ります。
ローリングスタートの時に後続がバラけてしまいメインストレートで大クラッシュが発生しました。
今度は赤旗中断となりました。
現在の順位でスタンディングスタートが行われる事になります。
今度はハミルトンが好スタートを切りボッタスをかわす事に成功しました。
折角トップに立っていたのにボッタスは2位に落ちてしまいます。
本当に運が悪いよな。
トップに立ったハミルトンはハイペースで走り3位以下に一周で一秒の差をつけ始めます。
ボッタスも少しずつ差を付けられていきました。
ハミルトンが圧倒的なリードを保って周回が進みます。
レース終盤でストロールが左リアタイヤをパンクさせクラッシュしました。
派手にタイヤバリアに激突したので赤旗がでました。
ストロールは無事です。
3位を走っていたので残念ですねー。
この段階でルノーのリカルドが3位に上がります。
全車が同一周回扱いになり再スタートが切られる事になります。
ボッタスは抜くチャンスだったのですがスタートが鈍かったです。
ハミルトン、ボッタス、リカルドの順で周回が始まりました。
4位に付けていたアルボンがリカルドを追いかけて来ました。
アルボンがリカルドを抜いて初の表彰台を獲得しました。
ハミルトンが余裕で逃げ切り勝ちました。
.
総括
ボッタスは運きが無かったね。
赤旗が出るのが多過ぎた。
スタートで抜かれたハミルトンはスタンディングスタートを利用してトップを奪い返しました。
ローリングスタートで大きなクラッシュが起こったのには驚きました。
ローリングスタートの時は駆け引きは禁止した方が良いように思えます。
綺麗に一列縦隊でスタートした方がカッコいいよね。
.
結果
ポールポジション:ハミルトン
1位:ハミルトン
2位:ボッタス
3位:アルボン
ファステストラップ:ハミルトン

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン