プレミアリーグ 2020-2021 2節 マンチェスターユナイテッド vs クリスタルパレス


前半
ユナイテッドがボールを動かして攻めてきました。
徐々にラインを上げて攻撃していたのですが中盤で失いカウンターを仕掛けられます。
左サイドから突破されクロスを入れられます。
ペナルティエリア右に入り込まれでゴールされました。
早い時間に手痛い失点となりました。
リードしたパレスはディフェンス重視に切り替えました。
ユナイテッドに攻めさせてカウンターを狙っています。
ユナイテッドは崩す事ができずに前半を終えます。

後半
ユナイテッドの攻勢が続きました。
パレスはゴール前を固めてユナイテッドをペナルティエリアに入れない守備をしてきます。
ユナイテッドはパスを繋いで隙間を作ろうとしてましたが無理でした。
パレスはカウンター攻撃を仕掛けてチャンスを作ってきます。
ユナイテッドは何度かオフサイドで凌いでいたのですがペナルティエリアに入られてハンドを犯しました。
PKをデヘアが一度ストップしたのですがキッカーが蹴る前にゴールラインから両足が離れたのでやり直しとなりました。
今後は決められて追加点を奪われました。
ユナイテッドは諦めずに押し込み続けます。
後半から投入されたファンデルビークが決めて1点を返します。
ユナイテッドに勢いが付いたのですがカウンターを貰う事になりました。
左サイドを突破されてゴールを奪われました。
.
総括
パレスがうまく戦った印象です。
先に点を取れたのが大きいです。
リードを奪ってからはっきりとディフェンス重視に切り替えたのも良かったと思います。
ユナイテッドは引いた相手を攻略できずカウンターで失点を重ねる事になりました。
ユナイテッドにとっては厳しい結果となりました。
引いた相手から点を取るのは難しいね。
先制しないと勝ちの目が見えてきません。
ラインを高くして攻撃していたのでカウンターを何度も貰ったのは不味いと思います。
もう少し高い位置でボールを取り返せない再攻撃が苦しくなります。
決行不味い常態かも?
始まったばかりなので諦めずに頑張って欲しいです。
.
今日の★
ザハ(クリスタルパレス)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-3 クリスタルパレス
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 2節 マンチェスターユナイテッド vs クリスタルパレス
.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ