プレミアリーグ 2020-2021 2節 チェルシー vs リバプール


前半
共にパス攻撃をしてきました。
ディフェンスの戻りが早いのでシュートまで持っていけません。
中盤に選手が集まるように後ろが開き始めます。
リバプールがショートカウンターを仕掛けました。
マネとクリステンセンの競争になりました。
クリステンセンが振り切られそうになりマネを倒しました。
VAR判定が行われてレッドカードが提示されました。
チェルシーは一人少なくなります。
残り時間が少なく無得点のままです。

後半
リバプールが押し始めます。
チェルシーは前に残るフォワードを削り守備重視に切り替えました。
ゴール前に人数を掛けたディフェンスをしてきます。
ペナルティエリア内でサラ、フィルミーニョ、マネと綺麗な三角形を作りボールが繋がりました。
フィルミーニョのクロスをマネがヘディングで決めて先制しました。
リバプールは前線からプレスを掛けてきます。
チェルシーはバックパスで逃げる事になります。
キーパーにボールが戻った時にマネが仕掛けます。
前へのパスをカットしてゴールを決めました。
追い詰められたチェルシーは前線のベルナーにボールを渡して彼の個人技で突破を図ります。
ベルナーはペナルティエリアに侵入する事に成功しました。
ここでチアゴに倒される事になりPKを得ました。
ジョルジーニョが蹴ったのですがアリソンに読まれました。
最後までどちらに蹴るか観察していました。
リバプールは余裕があるので丁寧なパスを繋いで攻めてきます。
チェルシーは少ないパスとドリブルで打開を図ったのですがゴールを割る事はできませんでした。
.
総括
前半の間は互角の展開だったのですが人数差が出来た事によりリバプールに傾きました。
マネがうまかったね。
リバプールは2連勝です。
チアゴの加入は攻撃の形が増えそうです。
.
今日の★
マネ(リバプール)
.
スコア
チェルシー 0-2 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 2節 チェルシー vs リバプール
.

.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード