プレミアリーグ 2020-2021 4節 アストンビラ vs リバプール


前半
リバプールが攻撃的に前に出てきました。
キーパーまで戻して組み立てなおしているときにミスが出ます。
パスが短くなりアストンビラに取られました。
シュートを決められ先制されます。
1点差なのでまだ余裕だと思っていたらアストンビラに追加点を奪われました。
リバプールはなんかおかしいですね。
攻撃中にボールを奪われる事態が続出します。
サラが1点を返しましたが2点を取られます。
前半を終えて4-1になっています。
これは珍しい。

後半
3点差なのですがリバプールなので追いつき逆転すると思っていたのですがそうなりません。
アストンビラが追加点を奪っていきます。
リバプールはボールを動かし押し込んできました。
攻撃がシュートまで繋がれば問題なかったのですが途中で奪われてカウンターを貰います。
最終的に7点取られることになりました。
サラが1点を返したのですがそれ以上取れませんでした。
.
総括
意外過ぎる結果となりました。
まさかここまで大差をつけてアストンビラが勝つとは思っていまんでした。
バークリーが何度も決定機を外しているのですべて決まっていたらと思うと怖くなります。
リバプールはマネがコロナに感染してお休みでした。
アリソンも肩を故障してお休みでした。
レギュラーが揃っていなかったのですが取られすぎです。
マネが居なくてゴール前での工夫が足りなかったように思われます。
リバプールは攻撃中にボールを奪われる弱点がありそうです。
守備への切り替えも遅いような?
いずれにしても少し弱くなっているみたいだね。
アストンビラは見事な試合運びでした。
リードが大きくなってもラインを下げませんでした。
積極的にボール奪取を狙いカウンターを仕掛けてきました。
後ろに引かなかったのが良かったんだと思います。
快勝でした。
おめでとうございます。
.
今日の★
ワトキンス(アストンビラ)
.
スコア
アストンビラ 7-2 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 4節 アストンビラ vs リバプール
.

.

.

.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン