プレミアリーグ 2020-2021 5節 エバートン vs リバプール
前半
リバプールが攻めてきました。
エバートンはうまく守っていたのですが左を破られます。
マネが後ろから入って来て決めました。
開始早々にリバプールが先制します。
エバートンは無理にボールを追わず隙間開けない守備をしていました。
縦パスを使って攻めてきます。
左ーコーナーキックを得ました。
ハメスが良いボールを入れてヘディングで決めました。
追いつくと攻勢に転じます。
中盤での奪いあいが激しくなります。
後半
共に中盤を飛ばして速い攻めをしてきました。
相手ゴール前まで攻め込むのですが決定機を作れません。
シュートはマークを剥がせない状態で打つことになっていました。
リバプールの攻撃時間が続きます。
エバートンは後ろに下がりながのディフェンスになりました。
クリアボールがペナルティエリア内に居るサラの前に零れます。
サラが決めてリバプールがリードしました。
エバートンはバランスを崩さないようにしながらボール奪取を狙ってきます。
左サイドを突破してクロスを入れました。
カルバートルインがヘディングで決めて同点となりました。
相手のディフェンスが整う前に攻め切ったのが良かったです。
同店のまま追加時間に入りました。
リシュアリソンがチアゴを削ってしまいレッドカードを貰います。
エバートンは10人で耐える事になりました。
リバプールが左から崩してヘンダーソンのシュートが決まったのですがオフサイドでした。
最後にエバートンがペナルティエリア右からのフリーキックを得ます。
ハメスがクロスを入れたのですがキーパーに阻まれました。
同点で終了しました。
.
総括
リバプールが早々に先制した時は一方的になるかと思ったのですがエバートンが強かったです。
慌てずに守備を固めてチャンスを待ちました。
前半の内に同点に追いつけたのが大きいです。
互いに優勢な時間を作れていたのですがリバプールに先行された時は終わったと思ったよ。
残り時間が少なかったのですが綺麗に左を崩して同点にしました。
リシュアリソンが退場になったときは押し切られると思ったのですが耐えきりました。
最後にはチャンスまで作りました。
エバートンは強いようです。
.
今日の★
カルバートルイン(エバートン)
.
スコア
エバートン 2-2 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 5節 エバートン vs リバプール
.
.
.
コメント
コメントを投稿