2018 FIFA World Cup Russia イラン vs ポルトガル

前半
ポルトガルがパス攻撃をしてきました。
イランが守備的に来たのでポルトガルがボールを動かす展開となりました。
これまでの試合ではポルトガルが守備的になる場面が多かったので違うチームの様でした。
イランは勝たなければ突破出来ないのでカウンター攻撃をしてきました。
ポルトガル陣内に攻め込んできたのですがゴール前で自由を与えて貰えませんでした。
クロスを入れても良い体勢でシュートは打たせて貰えませんでした。
ポルトガルはサイド展開からのクロスを狙っていました。
イランのゴール前も固かったので際どいシュートは打てませんでした。
ポルトガルは引き分けでも突破可能なのでバランスを崩さない様に注意していたようです。
ロナウドが中盤に降りてきてパスをさばいたりしていました。
得点の無いまま終了時間が迫って来ました。
ここでクワレシマが右サイドからミドルシュートを放ちました。
ディフェンスの間を斜めに抜けて右に曲がりながらゴール左上に決まりました。
凄くきれいなシュートでした。

後半
イランは攻めるしか無くなったので攻撃的になりました。
ポルトガルはディフェンスに回る事になりました。
中盤での布陣が良いのでイランの攻撃を遅らせる事ができていました。
ポルトガルは縦パスを使った攻撃を仕掛けてきました。
ロナウドがペナルティエリア内で倒されてVAR判定が行われます。
ポルトガルがPKを得てロナウドが蹴ったのですがゴール右を狙ったシュートはキーパーに止められてしまいました。
助走が少し長めだったのが気になったのですが止められてしまいましたね。
PKを阻止した事でイランに勢いが出てきました。
キーパーからのロングスローなどを交えて縦に速い攻撃をしてきました。
ポルトガルは中盤を初略したイランの攻撃に押し込まれていました。
ゴール前に攻め込まれて際どいシュートを打たれ始めました。
押し込まれているポルトガルはハイボールの競り合いでハンドを犯してしまいました。
VAR判定が行われてイランにPKが与えられました。
イランがPKを決めて同点になりました。
時間が無いイランは猛攻を仕掛けてきました。
一度縦に速い攻撃がシュートまで結びつきました。
ペナルティエリア左に入り込んでのシュートは左のサイドネットに当たりました。
これは惜しかったです。
ポルトガルは少ない残り時間を守備に徹して逃げ切りました。
.
総括
ポルトガルはPKを失敗したのが痛いですね。
アレを決めていれば勝てました。
イランは最後まで攻め続けて逆転を狙いました。
残り時間が短すぎましたね。
もう少し長ければ逆転できたかも知れません。
ポルトガルは2位でグループリーグを通過する事になりました。
.
今日の★
QUARESMA(ポルトガル)
.
時間得点者所属チーム得点形式
45QUARESMAポルトガル
90+3KARIMイランPK


ホームGroup B 3節アウェイ
イラン2018/06/25ポルトガル
4,5,1陣形4,4,2
1得点1
8総シュート数14
2シュート枠内4
5シュート枠外7
1シュート阻止3
0ゴール枠0
1コーナーキック5
1オフサイド1
2イエローカード4
0レッドカード0


.
.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ