2018 FIFA World Cup Russia ポルトガル vs モロッコ

前半
コイントスでポルトガルが陣地を入れ替えて試合が始まりました。
モロッコが攻め込んできました。
ポルトガルはディフェンスラインまだ攻め込まれて押し返していました。
ポルトガルが速攻を掛けてチャンスを作り出します。
右からのコーナーキックを得ました。
ショートコーナーで初めてベルナルドシルバが良いボールをペナルティエリア中央に入れてきました。
ペペがニアサイドで潰れてディフェンスに穴を開けます。
開いた中央にロナウドが飛び込んでヘディングで決めました。
ポルトガルが先制します。
ポルトガルは暫くの間縦に速い攻撃を続けましたが追加点は奪えませんでした。
モロッコがペースを握り攻勢を掛けてきました。
左右からのクロスをボールを入れてきました。
ドリブルなども使いペナルティエリアへの侵入を狙っていました。
ポルトガルはファウルが増えていきフリーキックを与えてしまいます。
モロッコは良いボールを入れてくるのですがゴール前のポルトガルは固かったです。
モロッコは惜しい所までボールを運ぶのですがゴールを奪えませんでした。

後半
モロッコの攻勢が始まりました。
ポルトガルは中盤を捨てたようですね。
中盤でボールを追うのをやめました。
ゴール前にブロックを作りモロッコの攻撃を待ち構える事にしたようです。
ポルトガルが出てこなくなったのでモロッコは分厚い守備網を突破する必要がありました。
ポルトガルは攻撃よりの選手を下げて守備的な選手を入れてきました。
ロナウドだけを前線に残して後ろを固めていました。
ボールを奪うとサイドに移動させて縦への出していました。
ロナウドを中心にボールをキープしてからの攻撃を狙っていました。
モロッコは即座にボールを奪いカウンター攻撃を始めようとしていました。
ポルトガルのディフェンスが上手かったのはボールを無視してパスコースを切ってきたところですね。
モロッコはカウンター攻撃を封じられてしまいパスで崩すしか無くなっていました。
モロッコは丁寧なパスを繋いで押し込んできました。
ゴール前にボールを入れてくるのですがポルトガルディフェンスに弾き返されていました。
キーパーの好守にも阻まれて得点を奪う事はできませんでした。
.
総括
ポルトガルが良く守った印象です。
前半の4分に先制してから86分間守り抜いた感じです。
モロッコはゴール前に押し込んでいたのですがシュートが決りませんでした。
後半は殆どの時間帯でポルトガル陣内でボールが動いていた印象です。
あれだけ攻め込んだのに1点が取れませんでした。
ポルトガルは勝ち点が4に伸びました。
突破が見えてきましたね。
モロッコは良いゲームをしていたのですが敗退が決まってしまいました。
良いゲームをしていただけに残念です。
.
今日の★
RONALDO(ポルトガル)
.
時間得点者所属チーム得点形式
4RONALDOポルトガル


ホームGroup B 2節アウェイ
ポルトガル2018/06/20モロッコ
4,4,2陣形4,2,3,1
1得点0
10総シュート数16
2シュート枠内4
4シュート枠外10
4シュート阻止2
0ゴール枠0
5コーナーキック7
1オフサイド1
1イエローカード1
0レッドカード0


.
.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ