プレミアリーグ 2020-2021 9節 トッテナム vs マンチェスターシティ


前半
シティがパス攻撃で攻めてきました。
トッテナムは後ろを固めて対抗しています。
前線から積極的にボールにアタックしたのが良かったようです。
中盤からのリスタートを上手く使いカウンターを仕掛けました。
左サイドを抜けたソンにボールが渡ります。
ワントラップからのシュートでエデルソンを股を抜きました。
トッテナムが鮮やか過ぎるカウンターで先制しました。
シティは後ろを更に薄くして押し込んできます。
トッテナムが上手く下がりながらディフェンスしているので決定機を作れません。
シュートを打つのですが枠を捕らえる事ができませんでした。
トッテナムは押し込まれているのですが圧倒されている印象はありません。
上手く守れています。

後半
シティの攻勢が続く事になります。
トッテナムが中盤で遅らせるので速攻を仕掛けられません。
布陣の整ったディフェンスに挑まされる事になっています。
ペナルティエリアに侵入していますがトッテナムディフェンスが乱れません。
マークを?がされないように食い下がっています。
足を掛けずにコースを塞ぐディフェンスをしています。
トッテナムは奪ったボールを早く展開しようとしています。
シティが中盤で対抗するので中盤を抜けないでいます。
何度も失敗していたのですが交代で入ったばかりのロチェルソにパスが繋がります。
ロチェルソがコースを塞ぎに来たエデルソンの股を抜いて追加点を奪いました。
交代が当たりましたね・・・モウリーニョ監督が大喜びしています。
二点差になった事でトッテナムに余裕が生まれました。
あえて攻め込ませてボール奪取からのカウンターを狙っている風でした。
シティが攻め続けたのですが得点を奪えませんでした。
.
総括
トッテナムが先制したのが大きいです。
前半にシティのシュートが決まったのですがパスを繋いだジェジェスがハンドを取られました。
VARの結果ノーゴールとなりました、このプレイが大きかったように思います。
1点差の間は逆転の可能性はあったように思いますが二点差にされてからは負けるなと思えました。
引いた相手からゴールを奪うのは難しいのですがダビドシルバが居なくなったのが大きく影響しているように思えます。
デブライネが広範囲に動きパスを出して頑張ってたのですが狭い場所で突破をはかる手段が無いようです。
トッテナムの強さが感じられる試合でした。
殆どの時間攻め込まれていたのですが圧倒されている感じはしませんでした。
トッテナムの速いカウンター攻撃はとても魅力的です。
.
今日の★
ソン(トッテナム)
.
スコア
トッテナム 2-0 マンチェスターシティ
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 9節 トッテナム vs マンチェスターシティ
.

コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード