プレミアリーグ 2020-2021 7節 マンチェスターユナイテッド vs アーセナル


前半
中盤で奪いあう事になりました。
アーセナルは中盤を4枚で構成しているので数的に有利でした。
ユナイテッドは中盤を突破するのに苦労していました。
アーセナルは短い縦パスを的確に入れてきてチャンスを作っています。
何度か際どいシュートを打って来ました。
ユナイテッドは中盤を突破できずにシュートが打てませんでした。

後半
中盤で奪いあう展開は同じでしたがアーセナルが優位に立っています。
ゴール前に攻め込む回数が増えました。
ユナイテッドは短く縦に入れられピンチを招きます。
ペナルティエリア内で倒してしまいPKを献上する事になりました。
オーバメヤンが決めてアーセナルが先制しました。
ユナイテッドが攻勢に出てきましたがアーセナルは引きました。
ゴール前を固められてしまいます。
ハイボールを使ったクロスは弾き返されます。
短いパスを繋いで入り込もうとしてましたがブロックを崩せません。
ミドルを狙うもゴールが見えないようです・・・枠をそれてしまいます。
押し込み切れず負けました。
.
総括
前半からアーセナルの方がシュート本数は多かったです。
中盤を1枚多くしたのが良かったように思えます。
ユナイテッドは中盤を突破できずにシュートまで持っていけませんでした。
攻撃からの戻りで遅れてしまいPKを与える事になりました。
アーセナルが上手く攻撃した印象です。
リードしてからは逃げ切りを狙い始めたのも良かったです。
ユナイテッドが攻めあぐねてしまい得点できませんでした。
後ろが厚い時の崩し方は課題となりやすいので仕方ないか・・・
カウンター攻撃が使いない時の攻め方が課題ですね。
そんなに悪い試合内容では無かったので残念です。
.
今日の★
オーバメヤン(アーセナル)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 0-1 アーセナル
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 7節 マンチェスターユナイテッド vs アーセナル

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン