Uefa Champions League 2020-2021 2節 マンチェスターユナイテッド vs ライプチヒ


前半
ライプチヒが攻めてきました。
波状攻撃をしてきましたがユナイテッドが耐えました。
互いに縦パスを使った速い攻撃を始めます。
ディフェンスが戻り切りピンチにはなりません。
中盤で奪ったポグバはペナルティエリア左に縦パスを入れます。
グリーンウッドがオフサイドを潜り抜け飛び出し左足で決めました。
ユナイテッドはボールを動かし始めます。
ライプチヒは前線から追ってきましたがボールを渡しません。
ユナイテッドはリスクを回避しながら上手く戦っています。

後半
中盤での攻防が続きます。
ライプチヒがボールを動かす時間が増えていきます。
ユナイテッドはラッシュフォードとマクトミニを入れてきました。
ラッシュフォードがうまい飛び出しでフリーになります。
キーパーの脇を抜くシュートを決めました。
VARの判定が入りオンサイドだったと認められユナイテッドがリードを広げます。
ライプチヒは前に出てくるしか無くなりユナイテッドのショートカウンターを貰う事になりました。
ラッシュフォードが二点目を取りリードを広げます。
後ろが空いているので縦への飛び出しがやり易くなりペナルティエリアに侵入する回数が増えます。
マルシャルがエリア内で倒されてPKを得ました。
マルシャルが決めて差を広げます。
ユナイテッドは中盤でボール奪取を狙い始めます。
ゴール前の混戦からラッシュフォードが決めてハットトリックを完成させました。
.
総括
後半の途中までは拮抗していたのですがユナイテッドのカウンター攻撃が決まり勝負ありました。
ライプチヒはラインを上げて攻勢に出ましたが中盤で奪われてしまいました。
ボールを奪ってからのユナイテッドの展開が早かったのが良かったんだと思います。
ラッシュフォードハットトリック達成おめでとう。
難しいグループに入ったと心配してたのですが2連勝です。
それも強いと目されていたパリとライプチヒに連勝です。
素晴らしい結果です。
順調に勝ち点を重ねて早々にグループ突破を決めて欲しいです。
がんばれ。
.
今日の★
ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 5-0 ライプチヒ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2020-2021 2節 マンチェスターユナイテッド vs ライプチヒ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン