FA CUP 2020-2021 Best8 レスター vs マンチェスターユナイテッド


前半
レスターが攻めてきました。
前線からボールを追いかけてボール奪取してきました。
ユナイテッドは守勢になります。
後ろの下げさせられているのでビルドアップの回数が増えます。
フレッジがキーパーに返したパスをイヘアナチョに奪われてしまいゴールされました。
狙われていたようですね。
ユナイテッドは攻め始めるのですがレスターの出足が早いので思うように攻撃できません。
上手くいっていなかったのですが左からのカウンター攻撃を決めました。
左からのクロスをファンデルベイクが跨いで後ろに居たグリーンウッドにボールが渡ります。
グリーンウッドがディフェンスの陰からシュートして決めてくれました。

後半
同点になりユナイテッドが攻撃してきました。
攻撃時間が長くなるのですがレスターが上手い位置取りで守って来るのでシュートを打てませんでした。
ユナイテッドが珍しく4人同時交代を使います。
攻撃的な布陣で得点を狙いました。
レスターは粘り強く守っています。
攻撃はカウンター攻撃を狙っていました。
バーディにチャンスが来たのですが決めきれませんでした。
ユナイテッドは前掛かりになっているのでフリーキックを与えてしまいます。
左深い位置からのフリーキックだったのですが右ポストの近くに良いボールが飛びました。
ユナイテッドは左ポストに人数を掛けていたのが仇となります。
マクトミニがヘディングでクリアに行ったのですが届きませんでした。
後ろに居たイヘアナチョに決められてしまい逆転を許します。
ユナイテッドの攻勢が強くなるのですが途中で奪われてしまいティーレマンスに決められてしまいました。
.
総括
レスターが見事なプランの試合を見せてくれました。
先制したのが大きかったと思います。
一度は追いつかれたのですがチャンスを待っていて確実に決めた印象です。
39年ぶりの準決勝進出を決めました。
今年は決勝までいけるかもしれませんね。
.
今日の★
イヘアナチョ(レスター)
.
スコア
レスター 3-1 マンチェスターユナイテッド
.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド