プレミアリーグ 2022-2023 10節 エバートン vs マンチェスターユナイテッド


前半
激しい雨が降る中で始まりました。
ユナイテッドがボールを動かしてきます。
中盤の組立は上手くいっているように見えました。
エバートンも簡単に突破させないので後ろに下げて組み立て直そうとしていました。
そこでボールを奪われてしまいます。
エバートンがショートカウンターを放ちました。
右からバイタルエリアに入ってきたイオビが決めてエバートンが先制しました。
ユナイテッドは不味い位置でボールを奪われてしまいました。
ユナイテッドのパス攻撃が続きます。
組み立て中にはシュートまで持って行けないのですがこちらもシュートカウンターで決めました。
エバートンの組み立て中のボールを奪い右に繋ぎます。
アントニーがバイタルエリアから決めてくれて同点となりました。
ユナイテッドの攻撃を続くのですがマルシャルにアクシデントが発生しました。
踵を痛めたようですね・・・交代する事になりました。
ロナウドが前半から入る事になります。
ロナウドは前線からプレスをしています。
前で動いてエバートンの組み立てを邪魔していました。
カゼミーロが奪われたボールを取り返してラインの裏に出します。
エバートンは攻撃に出ていこうとしていたのでロナウドに背後を取られました。
ロナウドが決めて逆転に成功しました。

後半
ユナイテッドがボールを動かす展開となります。
エバートンはブロックを作りボールを奪おうとしていました。
ユナイテッドは敵陣に入るも奪われそうになると戻して組み立てています。
サイドから攻めたいようですね。
リードしているので慎重に攻めています。
エバートンはボールを取れないね。
ユナイテッドはラインを高くして押し上げようとしていました。
ボールを奪われ前線にロングボールを出されますがデヘアが出てきてクリアしてくれます。
デヘアの守備位置も普段よりも高くなっていました。
デヘアからのロングボールをロナウドが競ります。
競り勝ち前に飛ばしたボールにラッシュフォードが反応します。
ディフェンスとの競り合いを制して前に出ます。
シュートを決めて追加点が入ったと思われました。
がディフェンスを突破する時に空中にあるボールを腹でトラップしたか腕に当たったか微妙な状況でした。
腕に当たっていたと判定されてノーゴールとなります。
エバートンはロングボールを使い追いつこうとしてきます。
ピックフォードまでゴール前に出てきて競り合いに参加していました。
際どいシュートが飛んできましたがデヘアが弾きだしてくれました。
.
総括
ロナウドがプレミアリーグ今季初ゴールを決めました。
これで調子を取り戻してくれると良いんだけど。
ユナイテッドは後ろで繋ぐ時に取られる悪癖が出てしまいました。
あれは改善しないと不味いね。
アントニーは頼りになりますね。
右サイドからのミドルシュートは強力な武器になっています。
マルシャルが前半で交代してしまった心配です。
ベンチに戻ってきていたので大事ではないと信じたい。
エバートンは先制したのですがカウンターによって逆転されました。
こちらも攻撃開始時に取られてしまい失点しました。
敵の攻撃時にボール奪取できた回数差でユナイテッドが勝ったという印象です。
ユナイテッドはパスで組み手てて得点できるようにならないと勝ち点を伸ばすのは厳しと思います。
敵ゴール前を突破する何かが欲しい。
.
今日の★
ロナウド(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Mon 10 Oct 2022
David Coote
Goodison Park, Liverpool
Att: 39,258
.
スコア
エバートン 1-2 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2022-2023 10節 エバートン vs マンチェスターユナイテッド




コメント

このブログの人気の投稿

プレミアリーグ 2022-2023 15節 アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ

リーガエスパニョーラ 2017-2018 31節 レアルマドリード vs アトレティコマドリード