Uefa Champions League 2022-2023 Group F 4節 シャフタール vs レアルマドリード
前半
シャフタールが攻撃的に出てきました。
前からボールを奪い攻撃してきます。
レアルもラインを高く保っているので戻りながらのディフェンスとなっています。
シャフタールが前からディフェンスしてきたので攻撃時に困っています。
ゴール前に攻め込むのですがシュートが決まりません。
シュートコースが塞がれているので厳しかったです。
シャフタールが前からボールを取りにきたので拮抗しています。
後半
シャフタールが左サイドから攻め込んできました。
レアルはアタックに行けず守りが緩くなります。
クロスをあげられてしまい右から入ってきた選手に決められました。
リードを奪ってもシャフタールは引きません。
積極的にボールにアタックしているのでレアルが困っています。
中盤でパスを繋いで隙間を作ろうとしていましたがシャフタールのディフェンスはずれないね。
ターンオーバーを使っていたのですが余裕がなくなりました。
今日引き分け以上でグループリーグ突破が決まるのでレギュラー陣を入れてきました。
攻撃が活性化されたのですがシュートが決まりません。
シャフタールはカウンター攻撃でチャンスを作りました。
追加点を奪えそうな場面を作り出したのですが決めきれませんでした。
ここで取れていたら勝てたでしょうね。
追加時間に突入してもレアルが負けていました。
リュディガーとナチョにも前線に上がって貰いパワープレイを狙います。
左サイドからクロースが最古のクロスを入れました。
リュディガーがシャフタールディフェンスの前に入り込んでヘディングを放ちます。
キーパーは飛び出しが少し遅れたね。
慌てて飛び出してきてパンチを狙いましたが届かず勢い余ってリュディガーと激突しました。
ヘディングシュートが決まりレアルが同点に追いつきました。
リュディガーとキーパーは頭同士が激突してしまい切ってしまいます。
リュディガーが流血していました。
治療を行い残りの追加時間を行います。
シャフタールが攻めてきましたが得点は取れませんでした。
レアルがギリギリで引き分けに持ち込みグループリーグ突破を決めました。
.
総括
シャフタールが攻撃的に出てきた事で拮抗した試合になりました。
レアルは前からボールにアタックされて苦労する事になりました。
後半開始早々に攻め込まれて失点しました。
この場面は少し守備意識が緩かったと思います。
先制してからもシャフタールが攻撃的に出てきたのでレアルを困らせました。
レギュラーを入れてきて得点を奪いに行ったのですが中々取れず追加時間に入りました。
リュディガーが上手い動きでディフェンスの前に出て素晴らしいヘディングを決めてくれました。
ヘディング後にキーパーと激突したのは痛そうでした。
激突した二人は治療後プレイに参加していたので大丈夫だったようです。
レアルが早々にグループリーグ突破を決めました。
これで今後の戦いが少し楽になるね。
.
今日の★
リュディガー(レアルマドリード)
.
会場
Municipal Stadium of Legia Warszawa - Warsaw
.
スコア
シャフタール 1-1 レアルマドリード
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2022-2023 Group F 4節 シャフタール vs レアルマドリード
コメント
コメントを投稿