Uefa Champions League 2022-2023 Group F MD5 ライプツィヒ vs レアルマドリード
前半
ライプツィヒが攻めてきました。
コーナーキックからのヘディングで先制しました。
レアルのゴール前ディフェンスは連携が上手くいっていません。
ライプツィヒが攻撃を続けてきます。
レアルはボールを上手く運べていません。
ショートコーナーからボールを動かされてます。
レアルのディフェンスはボールに対処しようとしますが取れず。
陣形が崩れてしまいシュートされました。
決まってしまい二点目を取られます。
ライプツィヒはボールを繋ぐようになりました。
レアルは前に出ていきボール奪取を狙います。
終了間際に右サイドをアセンシオが突破してクロスを入れます。
ゴール前で待っていたビニシウスがヘディングで決めて一点返します。
ビニシウスのヘディングゴールは珍しいです。
後半
レアルが勢いに乗り攻め込んでくるか?と思われたのですがライプツィヒが頑張ります。
途中で攻撃を止めて押し込まれるのを防いでいます。
レアルが前に出てきているのでカウンターを狙ってました。
的確に攻撃してレアルの勢いを殺してますね。
前掛かりなのでレアルはリスクを負っています。
後半の深い時間帯にカウンター攻撃を貰う事になりました。
右サイドを突破されてしまいます。
ヴェルナ―が中央から並走してきます。
左に開いてディフェンスから距離を取りました。
クロスが入ってきたので押し込み追加点を奪いました。
絶望的な三点目を取られてしまいました。
レアルは諦めず攻撃を続けます。
ロドリゴがペナルティエリア右に侵入して仕掛けます。
足を掛けられてしまいPKを獲得しました。
ロドリゴがPKを決めて二点目を取ります。
時間が無くなり今季公式戦で初めて負けました。
.
総括
ライプツィヒが積極的に試合を運んだ印象です。
他会場の結果が絡むのですが勝てばグループリーグを突破できる試合でした。
勝ちたかったのね。
レアルは突破が決まっているのでターンオーバーで試合に臨みました。
連携に問題が出てしまい先制されて追いつけませんでした。
最後まで追いつこうとしていたのは良い気概です。
負けはしましたがチームは上手くいっているようですね。
.
今日の★
ヴェルナ―(ライプツィヒ)
.
会場
RB Arena - Leipzig
.
スコア
ライプツィヒ 3-2 レアルマドリード
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2022-2023 Group F MD5 ライプツィヒ vs レアルマドリード
コメント
コメントを投稿