Uefa Europa League 2022-2023 Group E 4節 マンチェスターユナイテッド vs オモニア
前半
ユナイテッドがショートパスを繋いで攻めてきます。
中盤はパスで突破する事ができました。
敵陣深くまで運べるのですが中央が空きません。
サイドに展開してディフェンスを広げようとしていましたが乗ってきませんでした。
シュートは打てるのですがコースが無いです。
オモニアは中盤を省略して速い攻撃をしてきました。
ラインの裏にパスが出るのですがアタッカーが低い位置からのスタートだったので間に合いません。
デヘアが前に出てきて裁いていたのが良かったです。
ユナイテッドが支配していますが得点機は少ないね。
ラッシュフォードが裏抜けしてシュートチャンスを作りましたがコースを限定されてました。
キーパーに当ててしまいゴールになりません。
後半
オモニアは守備重視の姿勢を変えませんでした。
勝ち点1を狙っているようです。
ユナイテッドはパス攻撃を続けます。
オモニアが喰いついてこないのでチャンスを作れません。
ドリブルで仕掛けても良かったかもね。
パスでは打開できない時間が続きます。
ディフェンスラインも上げているので攻撃中に取られると大ピンチになるのですが取られませんでした。
取られないように慎重にパスを繋いでいました。
得点機は作れないのですがピンチにもならないので安全策は悪くなかったと思います。
ユナイテッドは主力の一部を休ませていたのですが勝ちたいみたい。
後半の深い時間からエリクセン、サンチョ、マクトミニを入れてきました。
エリクセンが何かしてくれるかもと期待しましたが状況は大きく変わりませんでした。
オモニアが下がっているので走り込むスペースが無いので打開は難しかった。
圧倒しているのでが無得点のまま追加時間に突入です。
引き分けてしまうからと思われたのですがサンチョとマクトミニがやってくれました。
サンチョがペナルティエリア内で仕掛けます。
ディフェンスを喰いつかせてスペースを作りパスを出しました。
ロナウドが前で囮をして少し後ろのマクトミニがシュートしました。
これが決まって先制しました。
残り時間が少なかった1分くらいかな。
そのまま逃げ切りユナイテッドが勝ちました。
.
総括
オモニアが上手く戦ったと思います。
自陣に押し込まれても中央を開けない守りは素晴らしかったです。
ボールを奪うと少ない人数で攻撃してきました。
低い位置からの攻撃なので決定機を作れませんでしたがユナイテッドを困らせました。
ユナイテッドは得点できない時間が長くなっても無理な仕掛けをしませんでした。
これが良かったと思います。
ラインを高くしていたのでカウンターを貰ってしまう可能性は高かったと思う。
慎重にパス攻撃を続けて最後にチャンスを作りました。
サンチョの仕掛が良かったです。
.
今日の★
マクトミニ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
Old Trafford - Manchester
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 オモニア
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2022-2023 Group E 4節 マンチェスターユナイテッド vs オモニア
コメント
コメントを投稿