プレミアリーグ 2020-2021 16節 マンチェスターユナイテッド vs ウォルバーハンプトン


前半
共に休養期間が短い試合です。
あまり走らないプレイ―をしてきました。
縦に速い攻めが出来ないので固められたゴール前を攻略する事になります。
ユナイテッドは点を取ろうとしてラインを高くしていました。
その為ウルブスの方がシュート本数が増えました。
共に得点機を作れないで終えます。

後半
ユナイテッドは選手交代を使い状況の打開を図ります。
グリーンウッドに替えてマルシャルを入れてきました。
少し攻め込めるようになります。
ウルブスは引き分け狙いに切り替えたようです。
前線に一人を残して守りに入ります。
ユナイテッドはパスを繋いで打開を図ろうとしていました。
ゴール前にパスコースが見いだせず得点機を作れないでいました。
追加時間に入り引き分けの公算が高くなります。
ブルーノからの縦パスがペナルティエリアに入ります。
ラッシュフォードがペナルティエリア右深くでボールを受け取りました。
ウルブスのディフェンスは二枚が壁に成ろうとしています。
ラッシュフォードが左足で打ったシュートがディフェンスに当たりゴールに入りました。
ユナイテッドが土壇場で先制しました。
残り少ない時間ボールをキープして逃げ切りました。
.
総括
苦しい試合でした。
シュート本数では上回っていたのですが枠へのシュート本数で負けていました。
ディフェンスを薄くして攻め込んでいたので危ない場面もありました。
土壇場で見事なシュートを決めてくれました。
これで2位ですね・・・素晴らしいです。
もしかして優勝を狙える?
.
今日の★
ラッシュフォード(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 ウォルバーハンプトン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 16節 マンチェスターユナイテッド vs ウォルバーハンプトン
.

.

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン