プレミアリーグ 2020-2021 13節 リバプール vs トッテナム


前半
リバプールが攻め込んできました。
トッテナムはペナルティエリア内に入れさせないように守っていました。
トッテナムは奪ったボールを縦に繋いで早い攻めを狙っています。
中盤を突破できないので攻撃ができませんでした。
シュートが打てない時間が続きます。
リバプールはゴール前を攻略できないでいました。
押し込んでいるので得点は取れそうな気配がします。
サラのシュートがディフェンスに当たりコースが変わります。
ロリスの左を抜けてゴールしました。
先制したリバプールの攻勢が続きます。
トッテナムはゴールラインからのロングボールで反撃しました。
ソンが上手くディフェンスの裏に飛び出しドリブルからシュートして決めました。
全く攻撃が出来ていなかったので前半で追いつけたのは大きいです。

後半
リバプールの優勢が続きます。
トッテナムはボールを繋げません。
長いパスでラインの裏を狙っています。
ベルフアインが裏に抜け出しシュートを打ちました。
決まったかと思ったのですがポストに当たってしまいます。
ケインがミドルシュートを打ち始めます。
惜しいコースに飛ぶのですが決められませんでした。
リバプールも攻め込んでいるのですが得点を奪えません。
ギリギリの攻防が続いていました。
コーナーキックからリバプールが逆転に成功しました。
フィルミーニョがヘディングで決めました。
これまで目立った攻撃はしていなかったのですが上手い位置に入って来ました。
トッテナムは攻勢を仕掛けますが決める事はできませんでした。
.
総括
リバプールが先制して攻撃を続けている時は追加点が入ると思っていました。
トッテナムが少ない攻撃機会を無駄にせず前半で追いつきました。
守勢に回る時間が多かったのですが上手く守れていました。
トッテナムは勝ち点1狙いに切り替えたのかも知れません。
あと少しだったのですがそれまで目立った動きの無かったフィルミーニョにやられました。
リバプールが攻撃的に試合を運び勝ちました。
現時点ではリバプールの方が強いのかもしれません。
12月中にリバプールは首位に立ちましたね。
このまま首位をキープするのだろうか?
トッテナムは2位に落ちてしまいました。
連敗しないか心配です。
ここで踏ん張りリバプールに付いていければ優勝が見えてきます。
頑張ってほしいですね。
.
今日の★
フィルミーニョ(リバプール)
.
スコア
リバプール 2-1 トッテナム
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 13節 リバプール vs トッテナム
.

.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ