プレミアリーグ 2023-2024 37節 マンチェスターユナイテッド vs アーセナル


前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきます。
アーセナルは自陣で受け止める事にしました。
アーセナルの中盤での守備が良いのでユナイテッドは思うように攻め込めません。
ガルナチョが左サイドからの突破を狙っています。
何回も挑戦してアーセナルディフェンスを困らせています。
クロスは入るんですがゴール前でシュート役の選手が間に合っていません。
ユナイテッドの攻撃が不発に終わっているうちにアーセナルが反撃を始めます。
右サイドからのクロスをトロサールが決めて先制しました。

後半
ユナイテッドが前に出てきます。
ラインを上げて攻撃してきました。
アーセナルは中盤で時間を使わせて守備を整えます。
奪うとカウンターを狙ってきました。
全体が押し上げてくるので二次攻撃に入れています。
リバウンドが取れるのでユナイテッド陣内でボールを動かせています。
エリア内に短いパスを入れてくるのが厄介ですね。
エリア内でのパス交換まで狙って来るのでユナイテッドは苦労しています。
ディフェンスの影からのシュートまで打ってきます。
オナナが手を出してギリギリで防いでいます。
ユナイテッドは自陣でボールを奪えますが左からしか攻め込めないですね。
ガルナチョが仕掛けて突破に成功しますがクロスの受け手がいませんな。
カットインからシュートしますが外れます。
アーセナルは奪うと二次攻撃までしてくるので得点が取れそうです。
ユナイテッドはアントニーを左のサイドバックにしたり工夫しています。
中盤からの縦パスを狙っているようです。
試合終盤に激しい雨が降ってきました。
お互いに足を取られているので危ない場面ができています。
ゴール前の守備に隙が無いので得点にはなりませんでした。
.
総括
ユナイテッドは攻撃する時間を多く作れました。
ゴール前中央でシュートを狙う人が決まってないようで勿体なかったです。
アーセナルは全体で押し上げて攻撃してきました。
守備になると全体が戻るのでボールを奪えています。
中盤でボールを奪ってから速攻が掛からなかったので上手く守れました。
ユナイテッドは右からの攻撃が殆どできなかったのが不味かったね。
アーセナルとの違いは二次攻撃の回数に思えます。
攻撃にでても単発で終わってしまったのが残念でした。
ユナイテッド頑張ったんですけどねー一点が遠かったです。
アーセナルは消化試合数が1多いですがシティの上をキープしました。
シティが未消化分のトッテナム戦に勝と逆転されます。
ちょっと厳しいか?
最終節まで優勝の可能性を残せたので希望はありそうです。
.
今日の★
トロサール(アーセナル)
.
会場
Old Trafford, Manchester
Att: 73,600
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 0-1 アーセナル
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 37節 マンチェスターユナイテッド vs アーセナル

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ